めんどくさくない。

めんどくさい。 詳しくは自己紹介参照。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

原宿デイト。 

某大学のサークルが行う展示会に、H氏(劇団が切っ掛けで知り合った殿方。彼の友達)が数枚絵を展示していると聞きました。
場所は原宿、日にちも時間もピッタリ暇でして、これは行くしかないだろうと彼氏(あまり行く気無し)引っ張って行ってきました。
や、授業一コマサボったのをピッタリ暇と言っていいのかどうかはこの際横に置いておいて欲しいと思う。

展示会はアットホームな雰囲気。
作品も素敵なものが多くて楽しかったです。
特に、H氏の描いたドクロの絵が素敵でねぇ。
アンケートに欲しい欲しい欲しい欲しいと書いておきました。
くれるかな、無理かな、無理だよね…。
久しぶりにH氏に会えたもの嬉しかったです。

その二件隣でやっていた展示会がまた面白かった。
二色の色が混ざり合った染みが付いている白いなシーツが数枚垂れ下がっているのです。
これね、真っ白いシーツの上で、お互いに違う塗料(食紅+ローション)を体に塗りたくった男女がSEXしたんですって。
「愛の形」を芸術で表現する挑戦。いやはや斬新です。
この展示会に彼氏がいたく感動していまして、出展者の方と話し込む話し込む。
挙句に「今度はNYの方に出展するのだけど、モデルをやって頂けないか」というお誘いまで貰っていました。
ローションだから結構気持ちいいらしいですけども、いや、そういう問題ではない。

・・・まぁ、機会があったら。

ていうかリアルに暫く出来ないですけどね。
[ 2005/09/28 22:33 ] 乙女。 | TB(0) | CM(0)

全てが緩々と破綻してゆく。 

親とは必要最低限しか話しません。
こんな生活、久しぶりだ。
とても仲の良い家族だからね。
これからどうなるんだろう。
お金が無いけどバイトもない。
日雇い入れなきゃ。


自分の中に占める彼氏の割り合いがどんどん増えていきます。
表面上はどれも上手くやっているけれど、実はどれも凄く不安定で。


いつ落ち着いた生活が出来るんだろう。

だって
私は好きな人が血まみれだって抱いてあげるわ
だって
私の好きな人は血まみれだって抱いてくれるわ
髪の毛も指も
思い出も骨も


何だか今日の(も)日記、痛々しい。
[ 2005/09/25 03:13 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

ホワイトバンドって。 

私は最近まで、ホワイトバンドを知りませんでした。
最近みんな白いのやってんなぁ、という位で。

私がホワイトバンドの存在を知ったのは このHP を見たからです。
いきなりこれを見てしまったので、買う気にはなれず。

↑も買わない理由のひとつではあるのですが、私は、どうもホワイトバンドをするという事が、自己満足を得るための偽善的な行為に見えるのです。
大多数の人がお金の行き先云々をちゃんと調べもせずに買っているのが何よりの証拠じゃないかと思う。
まぁ自己満足だったとしても、そういう問題に関心を持つ人が増えたのならそれはそれでいいのかしらね。
賛成にしろ反対にしろ、話題性はあるわけだし。

関係ないけれど何となく思い出したこと。
私が中学高校の時はトルマリンリングみたいなのが流行ってた気がします。
ゴムのわっか。
色んな色があって、二、三本まとめてつけてる人もいたなぁ。
自分の香水を吹きかけて、彼氏と交換したり。
所謂「アクセサリー」は先生に取り上げられるけれど、こういうのは怒られなかったからね。
いやぁ懐かしい。
[ 2005/09/18 22:49 ] 芸能その他。 | TB(0) | CM(0)

新井信者。 

漫画家の新井理恵が好きです。
と言っても私が読んだのは、うまんが、ろまんが、ペケ、脳髄ジャングル、日常茶番事、子供達をせめないでくらいなのですが。

…駄目だ。
実は色々書いたのですが、どれも自分の言いたいことと違ってしまって。
何度も書いたり消したり書いたり消したりしているうちに、何を言いたかったのかわからなくなってしまいました。
十年以上この人の作品を読んでいると、深読みしすぎてしまうところも多くて駄目ですね。
今度ちゃんとまとまったらまた書きます。

とりあえず面白かったコラム。
「少女漫画ギャグ作家の迷走」~新井理恵~
でもこの「キレっぷり」も狙いな気がするな。
[ 2005/09/18 21:53 ] オタク。 | TB(0) | CM(0)

祖母の家へ行きました。 

彼氏が祖母の家の最寄駅まで送ってくれる(神奈川県。乗換え一回電車で二時間)というので、駅で待ち合わせ。
いやぁ着いて来てくれるなんていい人だなぁ、ひまなのかなぁなんて考えながらホクホクしていました。

そして約束の時間16分後、彼氏ホームに到着。
遅いっと怒ろうと思った私に、彼氏がニコリと笑って渡した物は、横浜までのグリーン車券でした。

え、あ、え…
オロオロする私に一言

「だって横浜まで遠いから疲れちゃうでしょ?…あ、ほら電車来た」

・・・・

・・・・な、な

なんだこいつかっこいいな!(ぁ

怒ってる気持ちは、すっかりどこかに吹っ飛びました(元々着いて来て貰ってる立場では)。
凄く嬉しかったんだけれど、完全に自分より上手な相手にちょっと腹が立ってて。
そしたら私の大好きなマスコットが付いてるジュースを当たり前のように渡されました。

えぇと、何かもう完敗です
普通に嬉しいことをやられると弱いのです。
そんでもって、私も精一杯彼の事を大切にしようと思いました。

ちくしょう、こんな一途な私なんて私じゃねぇyo!

そして
電車の中で熟睡して正直ごめんなさい。
[ 2005/09/16 00:13 ] 乙女。 | TB(0) | CM(0)

電波系ソング。 

KOTOKOのアレとかソレとか。
こんなアニソンとかあんなアニソンとか。
ひたすら聞いています。

カラオケで歌いたくとも、カラオケには入っていないのが切ない。
そこで私は提案します。

心ゆくまでオタクな曲が歌えるカラオケ屋!

店員さんはメイドORコスプレ(時間帯によって違う)の衣装でお出迎えします。
別料金でコスプレ衣装(猫耳等のオプションも)の貸し出しも有り。
「萌えDAM(JOYでもいいや)」という、フラッシュ等の流行曲や、ギャルゲー、パソゲーの曲を多数収録した機種で、マニアックな曲好きな貴方も満足間違い無し。
合いの手のオンオフ機能もついていて、一人で来てもみんなで来ても楽しめます。

…みたいな。
秋葉原あたりにありそうではないですか。
お店の名前は
「うにゃっと歌うんだもん」(略して「うにゃうた」)
「もえから」
「ちぇりお!」(あれ、こんな名前のギャルゲ有った気がする)
など如何でしょう。
誰か作ってください。
即効で行く準備は出来ていますので。
[ 2005/09/12 21:14 ] オタク。 | TB(0) | CM(0)

依存と支え。 

私は彼氏に依存しすぎる女になりたくないから、精神面で彼に頼りきりになりたく無いです。
わざわざ愚痴ったり泣きついたりしなくても彼は十二分に優しいし、話したり、触ったり、抱き締めて貰ったりすると、それだけで楽になる。
私の事をとても良く見ている人だから、少しの変化にも気がつくし心配してくれる。
心配されると平気じゃなくても平気と言ってしまうのですが、心配されているという事が酷く嬉しかったりするのです。
また、一度大丈夫と言うと深く追求してくることが無いのも有り難い。
私の不安定は特に意味も無い被害妄想が殆どなので、追及されると更に自己嫌悪スパイラルに嵌るわけですよ。

さてここで問題になってくるのは、私が彼の支えになっているのかということ。
私と居ることで彼は何かを得られているのだろうか。
私はちゃんと優しくできているのだろうか。
うーん…
[ 2005/09/11 01:23 ] 乙女。 | TB(0) | CM(0)

トリックスター。 

略して「トリスタ」というらしい。
ネトゲです。

劇団のお友達に勧められ、生まれて初めてネトゲの世界に足を踏み入れました。
スカイプでお友達2人にナビして貰いながらえっちらほっちらチュートリアル。
「あ、死んだ」「えぇ嘘!」「そこで死ぬ奴初めて見た」「あれ、また死んだ…」「ぎゃははは」
凄い勢いで自分のゲームセンスの無さを痛感しました。
そこから先は三人合流して、レベル上げも兼ねて雑魚敵狩り。
他のキャラが捨てたアイテムを拾って自分の物に出来るんですけども、それが食べ物だったりすると拾う方はとても屈辱的
何故他人が投げ捨てた(正確には私にくれようとした)カニカマを拾って食べなければならんのだ!
しかしそうしなければ死ぬので素直に拾って即座に食す私です。
少し慣れてきた所でナビしてくれている一人落ちたので、残された二人はスカイプ会話しつつチマチマ穴掘り。
私が間違えて敵に手を出すとすかさず加勢してくれたり、回復魔法かけてくれたり、その節は本当にどうもすいません。
(ここ見て無いだろうけども)
レベルもいい具合に上がり、二人のテンションも愉快になった時刻が朝の7時。馬鹿です馬鹿。
ヘッドホンを引っ掛けていた耳が痛かった。

そして母親の起床と共に床に就き、午後2時起床。駄目人間現る。
もうどうせ駄目人間なんだし、とそこからトリスタプレイ。
レベル上げをコツコツ行っていたら、知らない方から「レベル上げのお手伝いをしてください」と声がかかりました。
がしかし、私は人と話す方法が判らずパソコンの前でおたおたするばかり。
その場で固まる私にその方は色々と話しかけてくれ、そして気がついたらパーティー結成。
え、あれ、ちょ、ま
よくわからないので彼女の後ろをついて歩くことに。
とりあえず、彼女が倒せ無そうな敵を倒せばいいらしい。
そうこうしているうち、パーティーが増える増える。
「初めまして!○○です!」「○○さんは~ですか?」
進む会話。相変わらず無言の私。
そんな私にもみなさんは優しかった。回復魔法とかけてくださった…。(この世界ってそういうもんなの?)
そしてサヨウナラの時間。
心の中でお礼と挨拶を叫びながら(実際は無言)落ちました。

ネトゲって私の知らないことだらけで面白いです。
長続きはしなさそうですけど。
ていうかどうやって喋るんだ…。
[ 2005/09/04 20:32 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

ガンダムとヨイコノミライ! 

先日、10年計画でゆっくりガンダムシリーズ鑑賞と書きましたが、やはりすぐ見たい。
完全網羅したいです。
とりあえず、彼のガンダムトークについていきたい。
相手の元ネタが解らないっていうのは非常に悔しいので。
「あ、今のネタわかんなかった?ふ、修行が足りないね」っていう瞬間のあの相手の勝ち誇った声が憎らしいです。

とか何とか惚気てみたり。あいたー

無料オンライン雑誌「コミックシード」で連載中の「ヨイコノミライ!」が好きです。
お友達に紹介してもらった漫画なのですが、第一回から毎月チェックしている上に、ちゃんとコミックスも買っているあたり本当に好きなのかも。
オタクの生態を鋭く抉るその痛さが身に染みて、それと同時に「あぁ私はまだここまでじゃない、大丈夫」と安心して。
この漫画は、オタクの一般人から忌み嫌われている部分と、それに向けられる「周りの目」をちゃんと描いていると思います。
何だか最近は脱線気味な気がするけれども。
だって普通に夕子ちゃん萌えだ。
詩織ちゃんも「アイタタレズの自傷僕女」の筈だったのに、最近は「アイタタ」の部分が抜け落ちてただの不憫な娘になってるよ。
その代わり、平松さんの電波ッぷりが爆発。
押しかけ厨だよ、前世厨だよ、怖いよ。

そんな訳で興味のある方は 此方 からどうぞ。
[ 2005/09/03 00:45 ] オタク。 | TB(0) | CM(0)

落花生県のラブホに 

ヨッシーストーリーがありました。
彼氏に手伝って貰いランキング1位を獲得。
他のランキングの名前が「ゆかり」だの「まさみ」だの遊び心の無いものばかりだったので、私たちは「ケロロ」にしました。
オタクだってラブホ使うんです。
ここに来る人の中に通じる人がいて、これを見てちょっとでも笑ってくれたら嬉しいな。
一通り事が済むと彼が爆睡しだしたので、私はお風呂を入れながらもう一回自分だけでヨッシーストーリーをプレイ。
1位ではないけれどランクインしたので、悩んだ挙句入れた名前が

「はるのぶ」

馬鹿です。まだらめばかです。
だって大好きなんだもの。

関係ないけれども。
彼は私より3歳年上です。
馬鹿話やオタ話をしている時はよいけれど、彼が政治の話を始めると低脳な私は全く付いていけません。
じみんとーってなぁにー、おいしいのー?状態。
彼のためだけではなく、自分の知識向上のためにも政治経済のニュースにも目を向けたいなぁ。
候補者なんて又吉イエスしかしらねぇよ…。
[ 2005/09/02 14:32 ] 乙女。 | TB(0) | CM(0)

めぐりあい、宇宙。 

録画してあったやつを鑑賞。
ララァが出てきたあたりで猛烈な眠気に襲われ、起きた時にはララァは死亡していました。
…あぁ…ごめんよ
…分かってくれるよね?ララァには、いつでも会いに行けるから…(録画だし)

とりあえず、カイ・シデンさんが素敵ですね。
今度何か頼まれたときは「おう、任されて!」と返す所存でございます。
斑目もそうだけど、私はああいう感じの人に弱いんだろうか。
痩せぎすで目玉がぎょろっとした人に。

ガンダムシリーズ、全部制覇したいです。
10年計画くらいでちまちま頑張ります。
[ 2005/09/01 23:37 ] オタク。 | TB(0) | CM(0)

脱毛器とわたくし。 

脱毛器を使いながらフラッシュ鑑賞していたら、髪(只今セミロング)を巻き込みました。
凄く痛かったです。
正直もうダメかと思いました。
とりあえず止めて、ローラー部分を逆方向に回し(手動)、ブチブチいわせながら開放。

あ、あれー?(*´∀`)

髪の先がチン毛みたいになっているんだけども…。

泣きたい。それがダメなら踊りたい。
プリンも直したいし、近いうち美容院行ってきます。
折角髪伸ばしたのになぁ。
[ 2005/09/01 23:22 ] 乙女。 | TB(0) | CM(0)

GジェネレーションNEO。 

母が職場の人から借りて来ました。

なんだかむつかしくてよくわかりません。
「わーい、がんだむつおいなぁ!」とかいいながらやっています。
ええ、頭が弱いのです。
最近ようやく「収容」を覚えました。
ええ、説明書を読んでいないのです。

しかしやらない限り返せませんので、何度もリセットしながらチマチマ進めています。
丁度良くゲーマーな彼もできたことだし、今度家に呼んでやっていただこうかと画策中。
信長の野望とかGジェネシリーズとかをやりこむのが好きだって言ってたしな。
私は正直苦手です。ファミコンのカービーとぷよぷよ通が好き。

…こうやって歳をとってゆくのね。
[ 2005/09/01 01:34 ] オタク。 | TB(0) | CM(0)

彼氏がでけた。 

いやぁ、演劇で忙しくしている間にね、出来ましたよ彼氏が。
同性の周りにはギリギリまで黙っている所存でございます。
その代わりここで惚気ます。自分うっといわぁ。
類は友を呼ぶっていうし、嫌な友達がいる自分は嫌な人間なんだ。

ええと、最初に言っておきますと、斑目ではございません
普通の何だか美形なオタクです。
やっぱり無理して一般の殿方と付き合うより、オタクと付き合った方が気が楽だと実感しています。
非オタの人と付き合えば、その分自分のオタクさが薄まって一般人に近づけるかと思っていたのですが、やっぱりそれは精神的にキツくて3ヶ月と続かないことが多かったんです。
だから、今はとても楽しい。
アニメとかコミケとかのお話をしても動じないし乗ってくるし。
漫画喫茶に行って一緒にダラダラオタい漫画読んだり、カラオケでキングゲイナーとかプリキュアとか熱唱したりできる。
勿論、その状況に甘んじて服装とかメイクに気を抜いて女を下げるつもりはございません。
イイ女オタクになるために日々修行です。

まず私は性格から直した方がいいと思うけれども。
[ 2005/09/01 01:10 ] 乙女。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこやぎ

  • Author:ねこやぎ
  • 腐った妄想に逃げる女子大生。
    隠居したい。
ブロとも申請フォーム


