めんどくさくない。

めんどくさい。 詳しくは自己紹介参照。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

罰せられます。 

大学の近くにある看板。
手書きでカタコトなのが怖い。

罰せられます。

[ 2005/10/31 15:47 ] お写メ。 | TB(0) | CM(0)

彼氏宅初上陸。 

ご挨拶に行く目的ではなかったのですが、緊張しました。
前日は夜中まで服を選んでいたし、当日も待ち合わせ場所に行くまでに何度か帰ろうと思いました。

でも、実際に家の中へお邪魔すると和らぐ緊張。
わんこが居たんです。
噂以上に可愛くて、ふあふあでくりくり。キュート!
いや、私、何かびびられていましたけど。と云うか警戒されていた。
取って食いそうな顔でもしていたのだろうか。

彼にお昼ごはんを作ってもらいました。
トマトのパスタです。美味しかった。
料理をしている男の姿って萌えるよなぁ。うんうん。

その後はお部屋でゴロゴロ。
私の部屋よりもずっと生活感が無くて素敵なお部屋でした。
必死で片付けたらしいです。
とりあえず、ダン☆おにの腕前を見せる私。
このくらいしかね、自慢できることがないんですよ。ええ。

まぁそんな感じで。
私がおいとましようとするのと同時に、彼のお母様が外出からお帰りになりましたので少しお話をしました。
彼氏曰く「声の高さが違った…」そうな。
だって緊張したんだもの。

今度は私が彼を家に呼ぶ番だけれど、その前にママンが彼を許すかどうか微妙。
でも、親公認&推奨なお付き合いの方が気持ちいいですよね。
よしがんばろう。
[ 2005/10/31 15:44 ] 乙女。 | TB(0) | CM(0)

パソコンデスクの上段。 

今日貰ったシナモたんを飾ってみました。
タオル生地なので、触り心地がとても良いです。
私の部屋の乙女度が順調に上がっていく。
「目指せ!生活感の無い部屋」という目標は何処へ行ってしまったのだろうか。

まぁでも。
ジャックさんが居て、鬼太郎が居て、シナモたんが居る。
なんて私らしい机!


机の上。

[ 2005/10/27 22:12 ] お写メ。 | TB(0) | CM(0)

デジャヴ・ファイバーウィッグ。 

今まで使っていたデジャヴ(右)と、新しく買ってもらったデジャヴ(左)。
少しデザインが変わっているんですね。
このマスカラ、買ったばかりだとゆる気味なのが一寸不満。
早くいっぱい使って馴染ませるぞ。

デジャヴ

[ 2005/10/27 22:07 ] お写メ。 | TB(0) | CM(0)

金出せわんわん! 

学校が早くに終わったので彼氏とおデイト。
ケラケラ笑いながら色んな話をするのはストレス解消になります。

シナモたんのでかくてふあふあのぬいぐるみをもらいました。
あと、化粧品を数点買ってもらいました。
グランサンボンの唇の縦皺補正リップ、効果が楽しみだ。

彼氏から物を貰うとテンションが上がります。
欲しい物が手に入るのが純粋に嬉しいというのも有るのだけれどね。
自分の周りが彼氏から与えられたモノで埋まっていくのです。
それが実に幸せ。こういう束縛が大好き。

でも何より一番嬉しいのは、頑張ってバイトをして稼いだお金を私の為に使ってくれたという事。
愛されているんだと実感します。
そんなの歪んでいるのかもしれないけれど、私がそう感じるんだからそれでいいのだ。
育児に一番大切なのは、子供が「自分は大切な存在で、 愛されている」と実感する事なんですってよ。

カラオケにも行きました。
滅多に歌わない椎名林檎とか歌ってみたり。
褒められて嬉しかったです。
カラオケは上手い下手じゃないんだ。
ソウル&パッションなんだ。

私は、日頃のご愛顧に感謝の気持ちを込めて彼氏に、ミルクティーのムースを作りました。
否、正しくは「作ろうとしました」
生クリームが無かったのです。
私が持っている雑誌には「生クリームを入れないとプリンになるよ」と書いてあった。
何故私はその文章を疑わなかったのか。
出来上がったものは、やけに硬いゼリー

正直言って不味い。激まどぅい。
何より致命的なのは、弾力が有り過ぎてスプーンが刺さらないことだと思う。
彼氏にその事を話したら、「食べてみたい」とチャレンジャーなことをおっしゃったので思い切ってプレゼントフォーユー。
彼の口から出た言葉

「…え、これオカシイよねぇ?」

正直ごめんです_| ̄|○

その後、凹んだ私をフォローしてくれる彼氏に申し訳ない気持ちで一杯になりました。
今度はちゃんと手の込んだ美味しいお菓子作るからな。

私は何をやっても駄目駄目だチクショウ!
[ 2005/10/27 21:35 ] 乙女。 | TB(0) | CM(0)

アフタヌーン12月号。 

買っちゃいました。

金が無い状況から逃避したくて金を使う。
馬鹿だと判っているのならやめればいいのに。
結局どうにかなると思っているんだ。

早く江古田ちゃん単行本化しないかしらん。
こういう四コマ大好きです。
猛禽類と云う表現がイカス。


げんしけんについてネタバレです↓
[ 2005/10/26 21:44 ] オタク。 | TB(0) | CM(0)

ラブリィベイビイ白い犬っころ。 

冬バージョンのシナモたんは、白のもこもこが可愛いです。
シナモたんは、化粧ポーチやひざ掛けなどの乙女向け商品が少ないと思う。
対象年齢の所為もあるんだろうけど、デザインも微妙なのが多い。
シナモたん自身が可愛いからこそ余計に悔しいです。ムキー!

最近は、サンリオのキャラクタがみんな可愛く見えてしょうがないです。
昔好きだったマイメロとか、最近出来たシュガーバニーとか。
大きい耳に弱いのかもしれない。


冬シナモ

[ 2005/10/26 20:04 ] お写メ。 | TB(0) | CM(0)

「群青の空を越えて」 

欲しいです。

しかしワタクシお金が無いバイト行ってないから
実生活にも支障が出るくらいお金が無いまだ店長とちゃんと話していない

お金が無い! 日雇い入れろよ

椿屋とか吉井さんとか西川とか、ライブに金を掛け過ぎて化粧品も買えないこの状況。
ファンデとかマスカラとか基本的な物が底を尽きつつある。ヒイ!
あれ、眉マスカラもアイラインもヤバイぞ。もう寧ろ笑える。
化粧水は彼氏がくださったけれど、ギャルゲは訳が違うからな。
流石にねだれませんよ。
そんな訳で暫くはいくら欲しくとも買えませんが、ちょっと語ります。

ここから先はギャルゲの話なので、興味が有る方だけどうぞ。
体験版レヴェルのネタバレ有り↓
[ 2005/10/23 00:55 ] オタク。 | TB(0) | CM(0)

ハロウィンシナモたん。 

サンリオショップで見つけた、ハロウィンバージョンのシナモたんです。
かぁいくってたまんない。はふはふ
切羽詰って金の無い状態なので泣く泣く購入は諦めました。
グッと堪える私の隣で「シナモンかってえっ」と泣き叫ぶ子供。買い与える親。
う、うらやましい…。そして煩い
今度彼氏に泣き叫んでみようかしら。

…グーで殴られそうだ。


ハロウィン

[ 2005/10/21 22:58 ] お写メ。 | TB(0) | CM(1)

更新。 

テンプレート変更。

自己紹介更新。
こっそり写メもつけてみたり。

気に入らない記事を消去。

カテゴリーを多数変更・追加。
[ 2005/10/20 22:04 ] ブログ。 | TB(0) | CM(0)

カルシファも好きだ。 

「ハウルの動く城」のDVD予約受付中だそうな。
お友達のカブ萌えにすっかり洗脳されている私です。
いや、洗脳というか、火をつけたというか。
公開から一年近く経つのに未だ萌えの炎は灯ったままでございます。
だって王子可愛いじゃない。

雑貨屋さんに売っていたおっきいカブ王子。比較対象は煙草の箱。
私がうっかり股間を握り締めてしまっているのに注目です。


カブ王子

[ 2005/10/20 19:56 ] お写メ。 | TB(0) | CM(0)

変更。 

今まで「more…」だったものを「続きを読む→」に変えてみました。
moreじゃちょっとわかりにくいかもしれないので。

これから、ちっさい記事でもまめに更新するようにしたいです。
せっかくのブログなのに全然活用できていない!
[ 2005/10/19 23:43 ] ブログ。 | TB(0) | CM(0)

ねこやぎ黒モード。 

最近、クラスでいじめっぽいことが起こっています。
おいおい、大学生だろうがよ君ら。いやぁ、女子大って怖いですねぇ。

[ 2005/10/18 23:04 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

辛くて幸せな一日。 

私は生理痛が酷いです。
先日も、睡眠不足とストレスのダブルコンボに諸事情でお薬も飲めないと云うアッパーまで喰らい死にかけました。

朝、痛みで目が覚めた私は体調気分共に授業を受けられるような状態ではありませんでした。
しかし、時間を過ごせばその内楽になるかもしれないし、何より親に学校を休むと伝えるのは面倒です。
私はマックで仮眠を取ろうと決め、たるたると支度をしていました。
パソ子を起動させて、メッセに居た夜勤明けの彼氏にその事を伝えると、
「M駅(彼氏の地元)まで来れる?おいちゃんがお茶代くらい出してあげるよ」
という返信が。やったーお金!
兎に角彼氏の顔が見たかったので、スッピンでM駅まで向かう私。
彼氏に100%スッピンを見せたのはこれが初めてです。
そんな私の真っ青で脂汗の浮いた顔を見た彼氏が私に手渡したのは、最中
「これ美味しいよ、何にも食べて無いでしょ、取り敢えず食べなさい」
貰ったものは何でも戴きます。もなかすきー
もそもそ食べて居ると、彼氏が近所のラブホ連れて行ってくれました。
私を寝かしつけ、本を読み、風呂に入り、ゲームをする夜勤明けの彼氏。
ベットを占領して眠り、うなり声を上げながらごろごろした上に按摩を彼氏に頼む私。
お昼になって一寸具合の良くなった私に、彼はルームサービスのメニューを見ながら「何が食べたい?」と聞きます。
「…おでん…あとケーキ」
「ん、わかった(にっこり)」

何この満点男と(人間)失格女。

ご飯を食べた後は、寝たりゲームしたり(自主規制)したり一緒にお風呂入ったり。
夕方になる頃にはだいぶ楽になっていました。
今日一日で私に使ったお金と時間で、彼氏は小説を沢山買えただろうし、睡眠だってもっと取れたでしょう。
自己嫌悪に沈むと共に、こんな事言っていいのかわらないけれど、凄く幸せでした。
こんな馬鹿みたいに長いノロケ文を書いてしまうくらい幸せなんです。
辛い状況の時に近くに居てくれて甘えさせてくれる人が居るって嬉しい。

取り敢えず、彼氏に捨てられないようにがんばろうと思いました。
何したらいいかな、お菓子とか作ろうかな。
二人の将来はぽっちゃり系カップルな気がしてならない今日この頃。
うん、按摩をいっぱいしてあげよう。

余談ですが、私はその後家に帰ってから12時間連続で爆睡しました。
彼氏は夜の9時入りでアルバイトでした。
[ 2005/10/18 22:16 ] 乙女。 | TB(0) | CM(0)

犬とワタクシ。~犬はどっちだ!~ 

学校帰りに彼氏(深夜バイト明けで不眠なのを誘い出した)とお茶しました。
好きなもの食べて、と言われたので悩んで唸ってマロンソフト&シフォンケーキを注文。
とても美味しかったのでペロリと平らげた上に、彼氏の注文したスパゲッティーにも手を出したら
「おなかすいてたら何でも食べさせるから言いなよ?」
と、不憫な子を哀れむ時の声で言われました。
凄く嬉しかったので、心のしっぽをぶんぶん振りながらありがとうと言いました。
誰か彼に、この女はそんなことしてたら太りますよと言ってあげてください。

彼の与えてくれた食物で私の体が活動していると云う幸福。
餌付けされるって素敵です。わん!

いや、そんな常に腹を減らしている訳ではないんですよ念のため。
親に「正直どう計算しても学費が三年までしか払えない」と深刻な顔で言われましたが、食うに困っているわけではないです。

因みに、今日、先日書きましたわんこショップの近くを通ろうとしたら「あそこはヤダ、怖い」と彼氏激しく拒否。
そのお尻に、内巻きになってふるふる震えるしっぽが見えました。
[ 2005/10/13 23:34 ] 乙女。 | TB(0) | CM(0)

犬とワタクシ。~三回まわって泣き叫べ・甘~ 

今日は彼氏とおデイト。
や、ちょこちょこ会ってはいたのですが一日一緒に居たのは久しぶりです。
ご飯食べたり、カラオケ行ったり。

わんこショップに捕まって、店頭で(*´Д`)ハァハァナフーンハフゥーンハァハァと子犬と遊ぶ私。
そんな私に傘を差しかけてくれる彼氏。可哀想な人を見る目で見るな
この場合、店員のおじ様はどちらに声を掛けるのか。

 A.彼氏 
→もう一人は目がイってしまっている為。

店員「血統付きなのに安いでしょー」
彼氏「え、はぁ」
店員「分割払い出来るんですよー」
彼氏「そうなんですか」
店員「犬っていうのはねぇ云々かんぬんかくかくしかじか」

彼は愛想笑いの得意な人なので、表面上は興味深げに聞いていましたが、声色的に腹ン中は('A`)ウヘアで満杯な筈。
私はこの会話が聞えていたし、助け舟を出そうと思えば出せました。
が、あっさり放置。やぁ、わんこと戯れていたかったので。
わんこ欲は時に私を鬼にするのです。

店員「私は何年前からなんちゃらをやっていてねぇ」
彼氏「ほぉ、凄いですねぇ」

続くオヤジの自慢話。
アホ面で犬を撫で繰り回す女。
…ああ、この場には俺しかいない。

彼氏の脳回路がチリチリと音を立てて焼けてゆきます。

店員「ごにゃごーにゃでねぇ!あぁ、貴方お仕事は

この時、彼氏(プーへの時限装置付き大学生)の何かが切れました。

彼氏「ええ
店員「…ほぅ、どちらで?」


彼氏「あっちです!」(指を指して素敵笑顔)


( Д ) ゚ ゚


貴方はまだ大学生で、ていうか、あっちってどっちだ
このままにしておくと彼氏が壊れるのは目に見えているので、慌てて撤退。
お店から背を向けた途端に「もうやだ、早く逃げたい、あのオヤジやだ…」と呟く彼氏。
や、彼氏曰く「仕事をしていると言った方が、買いそうな感じがして、ねこやぎもゆっくり犬を見ていられるかなと思って」だそうですが。
あれは一寸目がおかしかった。

私のでっかいわんこに過度のストレスを与えないようにしよう、と思った瞬間でした。

いつも荷物を持たせてごめんなさい
[ 2005/10/10 22:41 ] 乙女。 | TB(0) | CM(0)

欲しい欲しい欲しい。 

もうすぐ誕生日やらクリスマスやら行事が来ます。
さあ親に何買ってもらおうかなぁ。汚くてごめんなさい。
汚い自分を曝け出す、それがこのブログなのです。
手帳かな、お財布かな。やっぱりヴィヴィアンがいいな。

ニュープレインシステム手帳かっこいい。
黒い革で裏地が赤だけど、オタクっぽさはあまりないと思う。
(ヴィヴィアン好きッてこと自体がアレじゃねとか言ってはいけない)

今使っているお財布もヴィヴィアン(ジャガード地)なのですが、布の部分がばっちくなってしまって。
見るからに茶ばんでるんです。拭いても落ちない。
それが嫌なので、お財布なら次は革のがいいな。
ヴィヴィアンのお財布の好きなところは、がま口の可愛さ。
オーブの彫りが入ってて可愛いんだ。
しかし今のデザインでコレって云うのが無いので、お財布はお流れになってしまうかも。

プレゼントとかとは関係なしで、個人的に買いたいもの。
やっぱりヴィヴィアンで、クリニ・スタースポット(ピンク水玉のやつ)小銭入れ。
学校で使うお財布と、普段のお財布を分けようと思っているんです。
大学でお菓子とか雑誌とか買うと、あっという間にお金が飛んで行きます。
最初から月に使うお金を決めて違うお財布に移しておけば、無駄遣いや「お金ないから遊べな~い」的な事を防げるのでは無いでしょうか。
や、普通にピンク水玉と白いオーブがゲロ可愛(表現が汚い)くて一目惚れしたというのもあるんですけども。

ふー、欲しい。
ねこやぎ、物欲の秋。
[ 2005/10/07 22:24 ] 乙女。 | TB(0) | CM(0)

支えになっている気持ち。 

私には、好きな人たちがいます。リアルに、ネットに。
その人たちは、メールを送ったら返信をくれるでしょう、メッセで話しかけたら答えてくれるでしょう。
どうしようもなく凹んでいてもゆっくり待ってくれるでしょう。
アホ話をテロテロしてくれるでしょう。
(それが、嫌いな人間に接するときの自分のように上辺だけの優しさだったとしても)

私の居ないところでも、私を思い出してくれる人がいます。
私の事を好きだ、と言ってくれる人がいます。
私を一番に想ってくれる人がいます。

それがとてもとても嬉しい。
私は忘れられていない。

どんなに辛い状況だって、その人たちが居れば大丈夫だと思う。
まだこれはどん底じゃない。
大学では、普通に笑って、普通に生活しています。

ご飯もちゃんと食べられるし、夜もぐっすり眠れます。

大丈夫。

秋物の服欲しいなぁ。
ニットのロングカーデ欲しい。
ベロア生地の、リボン付きジャケットでもいいかも。
灰色ツエードのパンツとか。腰にリボン付いてるのがいいな。
今年の冬は、ニット、灰色、リボンが熱いです。可愛いです。
ベージュとピンクも相変わらず好き。紫熱は冷めた。
ファーものにも挑戦したいわ。

あー、あと部屋も片付けないと。
[ 2005/10/03 22:02 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

真っ黒ねこやぎさん。 

学校でブログの更新に朝鮮。挑戦。
授業ひまひまですよ。
がつがつ書くだけ書いてみる。

最近ね、親の仲が悪くて嫌です。
私のせいでは無い感じなんですけども。
いや、大学の学費が払えるとか払えないとかそういうのがきっかけになっているのかもしれない。
うち、高給取りな筈なんですけど、父親の元奥さんの娘さんの学費やらなんやら払わないとね、いけないので。
現奥さんの馬鹿娘は学費の馬鹿高い馬鹿大学に通っているからまた金かかるし。
最近現奥さん情緒不安定だし。ま、それも私の所為だろうなぁ。
もう離婚とか再婚とか面倒臭いし、リアルに金の問題で私は困る。
ぬっちゃけ父親さんとはまだそんなに仲良く無いので、いなくなったところで寂しいとかはそんなにないんだけども。
片親が世間的になんて言われようと私はかまわないし、ていうかちっさいころから言われてて大して気にせんし、いまどき全然珍しいことではないし。

でも何より困るのは、親が喧嘩してると夕ご飯が食べられない事。
気まずくてリビングに行けないYO
感情がどんどん鈍くなってる。萌えとかそういうのしか働かない。
自分の痛みには敏感なのに他人の辛さには酷く鈍感なんだ。
だーめだめだめだめにんげん(筋肉少女帯)

早くいつもに戻りますように。と、限りなく自己中心的なまとめ。

あぁ



ねこやぎが死ねばいいんじゃね?



とか言うな。→自分へ
[ 2005/10/03 10:07 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

リボーン。 

友達から借りたリボーンを読んでみました。
やぁやぁ、面白い。
オタク心をくすぐる服装の数々も好きなのですが、何よりあのアクのないギャグが新鮮です。
心洗われるような気がします。
ランボ可愛いし。
最近のねこやぎブームが、ドイツとかイタリアとかマフィアとかワルとかなのでその辺も面白く感じる理由かもしれません。

さて、ジャンプ漫画を読むときに欠かせないのが、どのカップリングにするか決めることですが。
[ 2005/10/02 21:27 ] オタク。 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ねこやぎ

  • Author:ねこやぎ
  • 腐った妄想に逃げる女子大生。
    隠居したい。
ブロとも申請フォーム


