めんどくさくない。

めんどくさい。 詳しくは自己紹介参照。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

駄目子の半日。 

○○子、と何にでも子をつける女があまり好きではないです。
かわいこぶってるだけじゃねぇか。

んでもって、秋葉原秋葉原と騒いでいた私は

黄色いバカンス


カラオケに行きました。
一人で。
因みに↑は黄色いバカンス

今日は同じクラスの友達が学校に来て居ませんでした。
んで他のクラスの友達を探しに行くのも面倒だし、二限は無いしで、自分の好きなことをしようと思ったのですよ。
まず最初に、一人でお弁当を食べました。
学生が居るところは嫌だったので、デパートの休憩所で優雅に昼食。
通りすがりの人が「え、いじめられっこ…?」という目で見ている気配がしますがかまいません。
そんなにお腹も空いていなかったので少し残したものの、無事ごちそうさま。

そしてその後、カラオケ

99点


採点甘いな!
どれもこれもこんな点数ばっかり。100点を出せないのが自分の甘さだ。
因みに曲は雪の華。たしか。
全国採点に切り替えると

四国四国


あれ、中国四国に行けば私、かなり歌の上手い人扱いされるんじゃね?
と、叶うことの無い夢に思いを馳せてみたり。
選曲はハナミズキでした。

そしてテンションはむくむくと上がり続け、coccoのカウントダウンとか歌う始末。
♪跪きぃ手を突いてぇアタシにあ~やぁ…あ、ハイ、あ、延長は無しで、ハイ、ハイ、どうもー…いるぅと~呟きなさぁ~いつぶやきなさーい←自棄
そこのカラオケボックスは、店員さんが直接部屋に来て、時間終了を教えてくれるシステムでした。
自己顕示欲溢るる自傷癖アリな痛いメンヘラオタクだと思われたー!
自傷癖とメンヘラ以外当たってるー!

orz

その後、律儀に三限出席。
授業が終わっても帰る気にはなれず松戸散策へ。
友達には適当に言い訳をして先に帰ってもらいました。
伊勢丹ではアナスイフェアが実施されていました。

アナスイ


心の中で思わずギザーと叫んでみたり。
カワユスカワユス

ブックオフでHIDEか森田童子を買いたかったのに一枚も無かったので、悔し紛れに内田春菊「物陰に足拍子」を全巻購入。
帰りの電車内で涙を堪えながら読み、家に着いた途端大泣きしました。
彼女らの歪みや不完全さと、作品全体に漂うフワフワと淀んだ空気。
それがどうにも切なくて、読んでいると胸がゆっくり苦しくなっていくのです。
共感できる部分も多いしね。

そんな感じでぐだぐだしていたら、彼氏から電話がかかってきました。
なんてタイミングだ。
泣きながらお話。
私がどんなにイタい状態でも、ちゃんと話を聞いてくれる良く出来た人です。
彼がする過度の甘やかしに救われている部分も多いと思う。

駄目電話を切った直後に、卒論ダルス状態の友達からスカイプのお誘いが。
その人と話すのは大好きだし、自分の状態も回復出来るのでだらりとお話をさせてもらいました。
彼氏と話す時みたいにわんわん泣く事は無いけれど、無理に笑う必要も無いから凄く楽です。

大学で大勢の人間と接している時よりも、家に帰ってパソ子を弄っている時の方が人との繋がりを強く感じます。
始まりがオフでも、ネットが使えない人とはちゃんと仲良くなれない自分は駄目人間。

ここでは割愛しましたが、要所要所に母親との会話が入っています。
ふぅ、久しぶりに頭が痛い。
物心付く前から、私は母親に怒られると頭痛を訴えていたそうです。
吐く前に寝てしまおう。

こんなまとまりのない文章をここまで読むなんて物好きですね。
うふふ、どうもありがとうございます。
ではおやすみなさい。ノシ

[ 2005/11/29 00:59 ] お写メ。 | TB(0) | CM(0)

たこぷりぷりあかしやき。 

明石証あかし。

よく近所の三越で明石焼き食べます。くくる、だっけ。
この間は一人で行って一人で食いました。
そして写メを撮りました。人の目ってなんですか。
たこ焼きよりもアッサリしていて好き。
だしの中に鰹節をどっさり入れるの。
それが歯の間に挟まって憂鬱になってみたり。
和食が大好き。
日本に生まれてよかった。

明石焼き

[ 2005/11/28 10:22 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

秋葉原へゆきたいの。 

ひたすら一人でうろうろしたいの。
する?しちゃう?いっちゃう?

自暴自棄気味なねこやぎ、学校で更新です。もうパートいくつとか面倒。

今日は初めてのすっぴんDE登校。
肌汚いし目も眉毛も無いです。
ダルスダルスネムスネムス(友達のがうつった)
やる気でろー

昨日は彼氏とのまのまイエイ。
二日酔いというわけではないですが、まだ身体の中に処理しきれていないアルコールが残っている感じがして気持ち悪いです。
目の裏が重い。あとラーメンとか食べたい。
それを二日酔いと言うのでは。睡眠不足は身体にきますね。
ここはアレですか、迎え酒ですか。え、行きますか、一人で
・・・うーん、元気に駄目人間道を歩んでいる気がする。

先日、CDでーた主催のライブに行ってきました。
詳しい話はまた別の機会に。

やる気でろー
私を学校に行かせてくれているお母さんお父さんごめんなさい。
こんなのでごめんなさい。
金だけ払わせて何も生産できていない。

ヒイ、駄目駄目。自己嫌悪ループに陥ってしまいそうだ。
今日は全てを忘れて秋葉原へ行きたい。

ところで、何で秋葉原なんだろう。
[ 2005/11/28 10:05 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

ロヴィンソンのツアーDVD購入。 

暗い事を言うようだけど
鳥と話したい
この先の事など訊ねたい

そう、生きる事がどんどん
辛くなっても
ビールの泡のように最後は消える


YOSHII LOVINSON【スティルアライヴ】

消えるのは辛さなのか自分なのか。
まだ生きている。

初回版を買いました。
しつこいくらいに流れるスティルアライヴ。

スティルアライヴ僕らだって輝いたって
スティルアライヴあなただって綺麗になって
スティルアライヴ心だって優しくなって
鳥がどっか飛んでいったって


思わず泣いてしまった私が居たり。
今までただの失恋ソングかと思ってたんだけれど、聞けば聞く程深いです。
アコギの音と吉井さんの歌声が心に響く。
嗚呼吉井さん、
最初に聞いたとき、ククルクルクーで笑ってごめんなさい。
あと、金色に輝く間を を、金色に輝くアイダホだと思っていてごめんなさい。

吉井さんとエマちゃんの仲良い姿を見るのは何だか感慨深いです。
ほへっと笑うエマを観られるだけで幸せだけれど。
あと、あっくん(と呼じゃっていいかな、金子統昭氏)の若いのに妙に貫禄有る感じが好き。
音楽は全然な私が言うのもなにですが、あっくんのドラムは上手いと思う。
そして顔が好み。(ぁ
あっくんとエマが同じ画面に映っているとつい嬉しくなってしまう私でした。
ひい、くさってるー

実はロヴィンソンPVをちゃんと観るのは初めてでした。
SWEET CANDY RAINと、20 GO。
謎のストーリ仕立てに思わず目が点なり、そして頭上には大量の疑問符が浮かびます。
「今日、貴方は無花果が好きなだけで、明日は他の物が好きかもしれない」
と言う台詞が妙に頭に残りました。
…あと、私も吉井さんにオープンカーで迎えに来てもらい、たい、で、す。ブヒブヒ
[ 2005/11/23 21:07 ] 芸能その他。 | TB(0) | CM(0)

MAQUIA読んで 

クリスマスコフレ&限定コスメにときめき。

黒目ぱっちりメイク技を読みたくて購入したのに、そこばかり読んでいます。
コフレはね、ポーチにかかってると思います。
可愛いポーチだとそれだけで買いたい気持ちになるもの。

化粧ポーチをかえたいです。
今はマリクワのポーチを使っていまして。
サイズも収納力も耐久性も持ち手も文句無しなのですが、何せ汚いんです。
二年近く使っていますからねぇ。
うーん、でもここまで使うと愛着もあったりして気軽に変えられない。

秋の新作香水の話もちょこっと。

ジェニファーロペスのライブ。
爽やかでセクシーな香りです。
紙に吹きかけたのを鞄の中に入れて置いたらとてもいい感じに。

ロリータレンピカのミッドナイトフレグランス。
深いブルーが綺麗。
香りも濃厚で素敵。
元々ロリータレンピカの香りは大好きなのですが、一寸甘すぎて人前で
は付けづらいので、家で楽しんでいます。
[ 2005/11/18 01:40 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

浴槽洗剤。 

クエスチョン



親戚家の風呂場に有った不思議な物。

換気必須?
混ぜるな危険?
誤飲注意?

???

私の目で中身を確認するまで、この中に何が入っているかは想像の自由です。
うふ、練乳でも蜂蜜でもよいのじゃね。
甘くてエロス。
そしてダイエッターの敵だわよ。


一番滑稽なのはマッパで霧吹き片手に写メを撮るワタクシの姿でした 
[ 2005/11/15 18:52 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

はれんち☆ぱぁ~んち! 

ハレンチパンチの公式HP です。
もだえてください。
胸の痛さが快感に変わる瞬間、一つ大きくなれた気がした。

お友達に教えてもらったんだけどね。
ともみタンはぁはぁとかいって欲しいのかと思ったら

「このともみさんは、一人称が僕なんですよ…」

という衝撃の告白。アーイタタタタオヒョイ
とりあえず、特技→舌芸っていうのはエロいずぇ。
その場に居たもう一人のお友達は

「自己性格判断→二重人格ってマジ痛い」

と言っておられた。
動画を見つけられなかったけれど、記者会見は一級品だったらしい。
ともみさん、お顔可愛いのに。
[ 2005/11/13 10:00 ] 芸能その他。 | TB(0) | CM(0)

好きな顔バトゥン。 

1.濃い顔と薄い顔、どっちが好き?
薄い顔。というか薄情そうな顔が好きらしいです。

2.好きな目は?
黒目がちな瞳。
若しくは真逆の三白眼。

3.好きな鼻は?
高すぎず、低すぎず

4.好きな唇は?
血色が悪くて薄い方が。
薄情顔スキーですのでw
それをぷるぷるにみせる努力をしていると尚更良し。
(いやこれは芸能人に限り)

5.好きな歯は?
八重歯萌え。

6.好きな輪郭は?
縦に長い。結構馬系好き。

7.好きな髪形は?
襟足が首にかかるのにキュンと来ます。

8.で、結局誰が一番好きなの?
彼氏(ちょw
顔の好みは雅かなぁ
あらちのあーばさんも種類は違うけど凄い好きです。

9.バトン回す人5人
アンカーで。
まわす友達とか居ませんしね。
あ、持って行きたい方はどうぞ。
[ 2005/11/12 03:13 ] バトゥン。 | TB(0) | CM(0)

秋は風邪の季節だと思う訳で。 

どことなく風邪っぽいけれど、熱がある事に気付いてしまったら本格的に具合が悪くなる。
と云う「ねこやぎ理屈」で熱を測らないまま毎日を過ごしていました。

そして昨日の朝、人生初の血尿体験をしました。

ビビリな私は半泣きになりつつも、膀胱炎だよねと一限目受講。
友達に見送られながら学校を去り、病院へ。

熱が七度九分ありました。

馬鹿は風邪を引かないと言うけれど、本当の馬鹿は自分が風邪だと云う事に気が付かないらしい。
取り敢えず、採血と検尿。
結果は聞きに行かないとわからないけれど、たぶん膀胱炎だと思います。
免疫力が低下していたんだなぁ。

新しく出来た病院に行ってみたところ、総合風邪薬はピーエイ錠が処方されました。
今までPL顆粒ばかりだったので嬉しいです。顆粒って口に残るし苦いし嫌。
でまぁ飲んだんですけども。
軽い眩暈が起こり、手は浮腫んで感覚が消え、身体の中から強制シャットダウンを掛けられているような眠気に襲われました。
講義は起きていたかったので、今日一日、夢(7割)と現実(3割)を必死に行ったり来たりする私。
はい、正直全然授業なんて頭に入りませんでしたとも。
PLではそんなになった事無いんだけれどなぁ。主成分って一緒だよね。
よっぽど身体が疲れていたって事なのかしら。
事故に遭わなくて良かったです。
[ 2005/11/11 00:04 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

しょくじはだいじだよ。 

かぼちゃぷりんを彼氏に食していただきました。
「美味しいね」と言ってくれましたが、今日がプリン記念日になる訳ではありません。
いや、記念日にしたいくらい嬉しかったですけども。
パパンも喜んで食べてくださったよ。
良かった良かった。
次は何を作ろうかしら。

ここからノロケなので隠します。
自分が第三者だったら気分が悪くなっているので。
[ 2005/11/08 02:40 ] 乙女。 | TB(0) | CM(0)

ネガティブなんじゃなくて、これが素なの。 

大学で更新パート2

社会の枠から外れたい、と思う人の方が「社会の枠」を強く意識している。
枠を確りわかっている人。枠に囚われている人。
どうでもいいやぁと思っている人程、天然で枠から外れて行ってしまっているケースが多い。

と、今先生が言った事をそのまま書いてみました。
おおむね賛成。それが良いとか悪いとか言わなかった先生に好感。

眠いです。
昨日、劇団のお友達とスカイプで延々と話していた所為です。
や、最後の方はもう二人とも黙って自分の作業をしていましたが。
結果睡眠時間→3時間。自業自得だわね。
でもコンピュータの授業は楽しいので寝ない。
目が痛い目が痛い。

風邪が酷くなっていきます。緩緩と。
熱が出ないっつぅのが性質悪いなぁ。

頭の中では落日が回っている。

なにがかなしいときかれたって
なにもかなしんでなどいないさ
ちょうどたいようがさっただけだろう
わずかなきぼうとうらはらに
ごくあたりまえのしらけきったゆうひをむかえた

毎日落日落日って五月蝿いなぁ自分!
おいしいおつまみと喉がかっと熱くなるお酒が飲みたい。
寒いよーお腹空いたよー

誰か私といっしょに温かいごはんを食べてください。
お米をゆっくり食みながらくだらないお話をしてください。
お味噌汁で胃の中をじんわりと満たしたい。

ILOVE和食☆

ねむいねむい思考が纏まらない。
[ 2005/11/07 10:21 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

ヒキコじゃないよ、座敷童子だよ。 

未だに落日エンドレスから抜け切れません、ねこやぎです。


独りきり置いて行かれたって
サヨナラを言うのは可笑しいさ

丁度太陽が去っただけだろう

僕は偶然君に出会って
ごく当たり前に慈しんで
夕日を迎えた


歌詞が好きでエンリピしているわけでは無いけれど、ここの歌詞はきゅんと来る。
ていうかこの曲暗記出来そうな気がするよ。

可愛くてお気に入り、アナスイのハンケチーフ。
受験とか、嫌いな人と会う時とか、自分を保つときに使用。
タオルやハンカチ(10回言うと途端に変な風に感じる言葉。カチて何)はアナスイのものが多いです。
あとバーバリーとシナモたんがごしゃっとある。
小物はブランド物でも安価で手に入れられるので買ってしまうのです。
こんなに持っててどうするの、と思うこともしばしば。

ハンケチ

[ 2005/11/06 13:24 ] お写メ。 | TB(0) | CM(0)

この曲を止めてしまうのが怖い。 

東京事変の「落日」を聴いていたら眠れなくなった。
只管リピ。これいい
というか軽く泣いた。

林檎信者は痛いのが多くて嫌だとか言って、ただの同属嫌悪じゃないか。
好きな物がちゃんと好きだと言えるだけ彼女らの方がマシだね。

プリン、出来たようなできなかったような。
食べてみなくちゃわかりませんが、とりあえず、蒸している最中にモコモコ溢れ出ました。
冷蔵庫に入れたいけれどまだ温かいから入れたくない。
電気代モタイナイヨ。

明日は学校の後、落語を見ます。
そう、学校あるんだって!
寝ないと寝ないと。
[ 2005/11/04 03:29 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

シンデレラの馬車南瓜。 

マリみては志摩子ちゃんが好きなねこやぎです。
銀杏も好きです。

パンプキンプディングを一度に沢山食べたかったのですが、お店に売っている物はどれも小さくて買う気になれませんでした。
丁度家に南瓜があったので、これから沢山パンプキンプディングを作ります。
格好をつけずに素直にかぼちゃぷりんって言えよ自分
高校生時代、これと同じ理由でお釜を器にして巨大プリンを作ったことがあります。
完食しましたが、最後は吐き気がしました。

先日の化粧品のお礼に彼氏にもプレゼントするので非常に緊張。
上手くいくのか。
彼氏に、お世辞でも哀れみでもなく「美味しいね」って言われてみたいです。
頑張ります。
えいっえいっおー!
[ 2005/11/03 21:35 ] うだうだ。 | TB(1) | CM(0)
プロフィール

ねこやぎ

  • Author:ねこやぎ
  • 腐った妄想に逃げる女子大生。
    隠居したい。
ブロとも申請フォーム


