めんどくさくない。

めんどくさい。 詳しくは自己紹介参照。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金縛りの日々。 

今日の朝。
ケータイを見たらまだ5時。
再度布団に入ったら、どこかへ落下する感覚。
部屋のドアの隙間から赤い服を着た腕が伸びてくる。
逃げようとするが体は動かない。
耳鳴りと共に目覚め。

ソファーで居眠り中。
風がカーテンをバタバタいわせていて煩い。
ああ、起きたら窓閉めないとなぁと思っていると
女の人が私の顔をハンドバックで何度も殴る。
私は怖くて起き上がろうとするけれど、体に力が入らない。
悔しいので歯軋りをしたら歯が砕けたり抜けたり。

これらは、運動不足の所為で、ございましょう。
私は、惰眠を貪るのが大好きなのでございます。
このように心地よい眠りが得られない状態が続くのが、耐えられません。

11月24日に鳥肌氏が千葉の近所に来ますけど。
まだチケあるみたいですけど。乙女心揺子。

いい夢が見たいので、品庄と麒麟とアンタッチャブル見ました。
因みに好きなのは、品川、川島、柴田です。
笑顔っていいよね。

逆転裁判。
5話入りました。
カガク的に意義あり、ですよ。
みつるぎがあまりにもかわいすぎてそれ以外に何を言っていいのか。
[ 2006/09/30 01:37 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(6)

触手うにうに心わくわく。 

いいともからココリコがいなくなるのがかなしいです。ねこやぎです。

・近況
レツゴのビデオをもらってご満悦。
ほかにも良いことがありました。
私の粘着セロハンテープっぷりに乾杯。

・爪
ラメピンクの上にスパンコール。
グラデーションに挑戦したのですが失敗。
それでも比較的かわいらしくできて嬉しいです。

・学校
すでにさぼりがち。
こんなんじゃいけんいけん

近況って毎日書くのはおかしいか。
大学が始まると途端に書くことが減ります。
「書くことができる話題」が減るのかな。

げんしけんを読み返しました。
いや本当はそんなことしてる場合ではないんですけれどもさ。
心の整理がつくまで斑目受け同人とか読むことができなそうです。
[ 2006/09/29 12:12 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(6)

近況。 

・逆転裁判
4話中盤。みったんみったん
なんだあれかわいすぎる
ていうかみんなみったんのことだいすきだね
みつるぎけんじの困った顔がだいすきです

・邪魅
まだ読んでいません。
読み始めたらいっきにね!
と思っていたのですが、今日うっかりパラ見してしまいました。
だって益田とか書いたあったんだもん。
そんで読んだらマスエノだったんだもん。
マスエノは永遠の片思いです。
益田がちょづいたり凹んだり素敵です。
最近のえのさんはツンデレどころかツンツンでいい。

・嵐の
漫才面白かった。
やっぱりチープな馬鹿企画の方が面白いのだね。
あれはどうしようもなくアフォなことを、
楽しそうにワクワクしながらやるあーばさんに周りの面子がフォローしつつ突っ込みつつ実験して、
結局うだうだだけどちょっと楽しかった
っていうのが一番いいと思うのね。
今回のはちょっと違ったよねっていうね。
安っぽい表現だけどあの笑顔に元気をもらえるんだよ私は。

・学校
かよってます。
[ 2006/09/27 22:57 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)

逆転裁判~蘇る逆転~ 

買っちゃった!
プレイ中です。今3話。
楽しい楽しい。ピン子さんオススメしてくれてありがとう。
早く五話がやりたくてしかたがない。
カガク調査したい。
「異議あり!」って叫びたい。

最近質の悪い眠りばかりでいやです。せっかく秋なのに!
呼吸が浅くなったり心臓の音が大きく響いたり起きてるのに動けなかったり。
あ、これっていうところの金縛り?

9月26日

「邪魅の雫」発売

「驚きの嵐!世紀の実験!学者も予測不可能SP」
日テレ19:00~20:54

そういえばこの間、副長が「嵐の深夜番組の、実験するやつは面白いよね」と言っていました。
やった!やった!

今日で休みは終わりです。
ご飯ものどを通らないとはこのことか。

無地の黒ロンT(袖長め・できればVネック)が欲しいです。
しかしこれってなかなか売っていない。
というか私が太っているため妙にツンツルテン。

濃いベージュのトレンチが欲しいです。
出来るだけ安いのがいいけれど、安い服は形が合わない。
縫い目も汚い。

茶色で踵の低いブーツが欲しいです。
安いのを見つけましたが、足首の部分だけやけに余る。
足が太いからか。

で、今日買い物に出たのですが
購入したのはマニキュアとカーデ。

あれーあれーおかしいよー?
[ 2006/09/24 21:01 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(3)

かなしいだけ。 

休みが終わる日をちょっと勘違いしていました。

そして三時間もない睡眠。ええー
早起き!

やりきれないので
パンニョ氏(深夜バイト・むしろ一睡もしていない)に

あ わ な い か

ともちかけたらおkがでた。
これから逢引です。こんな朝早くからいったい何を…?

食欲がない
眠くならない
多分君は少しも悪くない

ああー

あらしーがすーきだーだーいだいすきだー
[ 2006/09/23 07:11 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

大丈夫。本当に? 

本日は渋谷で、なみきさん、めあり会長、黒田副会長と飲みでした。
初串屋。たのしいおいしい、が、ひたすら油もんの連続は重い。
その後はカラオケ。
入室と同時に嵐のプロモがやっていて叫んだ。ごめんなさい。

今も胃が少し重くて寝る気になりません。くはぁーあ

あと明日で休みが終わります。
私はやっていけるのか。
不安でふあんでふあんでふあんでふあんです。

いっそ一人でいられる強さがあったら。

あー
買い物しまくりたい。

かゆ
うま
[ 2006/09/23 01:59 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)

乙女っぷり。 

入ったお金はすぐねこやぎです☆
こんなにまとめて買ったのは久しぶりです。
買っていただいたのも混ざってらっしゃいます。

bakebake.jpg


先日の鏡も入れてみたのは、店員さんへのありがとうの気持ち。
結構気に入ってます。

ファイバーウィッグ5本目くらいでしょうか。延リピ。
パッケージに惹かれて、“まつげは常に上を向いていなければ”
のヒロインメイクも使ってみたのですが、何だかしっくりきませんでした。
マスカラはあまりケチりません。ダマでいらいらするのならば新しい物に。
今まで自分が使ったマスカラを全部並べてみたいです。

目は100均だったのですが、嵩張るのでケースの小さいcezanneに昇格。
「瞳を大きく見せる」とか書かれると恥ずかしいね。

「モテ唇」とか「愛され肌」とか「最強の上目遣い」とか
別に男の人にチヤホヤされたくてお化粧しているわけではないので…と買う気をなくします。
それにそんなことしたところで私はモテません。ごめんなさい。
普段使っている「最強の攻め唇」に関しては「攻めだったらいいかなぁ」という妥協点です。
複雑な乙女心です。
「○○粒子配合でダマにならず長くなる」とか
「○○エキス入りでふっくらした唇、色づき長持ち」とか
そういうキャッチフレーズが購買欲をそそります。
少なくとも私においては。

昨日はママンとお店ハシゴして飲んで酔っ払いました。
一軒めでモツ焼き。二軒めで馬刺しと酒盗。
モツ焼きが口に合わなかったんですね。モツ煮は大好きです。

そんなわけで、むくんでるし口が臭いです。にんにく臭。

しかし!

私は今日も飲みに行く。てへぇ

夏の終わりを生きき急ぐように遊んでいます。
風はもう秋ですね。
どこと無くトイレの、もとい金木犀の香りがします。

自分はにんにく臭いんですけどもヽ(´ー`)ノ
[ 2006/09/22 11:30 ] 乙女。 | TB(0) | CM(3)

びっつら! 

C×D×Gの嵐!DVD発売決定(日テレHPへ)

まっまっまじでぇ!?

買う?買う?え?買うの?
だってDの嵐マジ面白いぜ。
真夜中の嵐は入らないんだ。
ていうか新番組名野暮った過ぎじゃない?

Cの嵐、というのは「クレームの嵐」の略です。
世間様の様々なクレームに嵐が対応する、という番組だったのですが
私は平身低頭謝りまくる嵐が見てられなくて未だにちゃんと観ていません。
アレなんか心苦しいんだ。
でもあの番組は嵐でなきゃできない番組だったと思います。
あのこらは本当に凄い。

あー、どうしよう
買おうかな…
買っちゃおうかな…
[ 2006/09/21 12:19 ] 芸能その他。 | TB(0) | CM(2)

昨日の日記。 

送信し忘れていました。
ちなみにこの日記の後10時間眠りました。

アルバイテン。

なんだかアルバイトの日の朝は、家族が優しい。
お味噌汁とかおにぎりとかくれる。
帰ってきても優しい。
うれしいけどなんだかやりきれない。
ごめんなさい、ありがとう、ごめんなさい。

肉体的に辛いし賃金も低いけれど精神的に楽です。
私はそれが一番うれしい。責任感の無い!

さくらいが最近グラビアアイドルに見えてきた。
かわいいかわいい。ばんびばんび。
さくらいとは別次元でばんびも好き。
あの役もらって本当によかったね。

鉄コン筋クリート が映画化します。
にのみやが声優です。
だからさぁ、芸能人をさぁ…と、いえない自分。
察してくれ。愛しちゃってるんだ。
にのみやだから大丈夫、という安心感もありますが。
作品にかけてる愛情も人一倍だろうし、演じるにあたって色々とあったような話も聞きます。
がんばったんだろうなぁ。期待しています。

おやすみなさい。
[ 2006/09/21 12:00 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

指定バトゥン。2 

はるさんからも回ってきたよ。
でも副長のとは少し違うみたいです。
お題は「烈」

■朝起きたら烈が隣に寝ていました。さてどうする?
ひとしきりドキドキして周囲に人がいないか確認。
速攻寝顔をデジカメで撮る。基本。いつ起きるかわからんしな。

そんでおねいさん恥ずかしいから着替えて化粧。

まだ寝てたら
そっと布団をまくり半ズボンかどうか確認。
裾長めパジャマ(公式烈パジャマ)でもいいなぁ。
まぁとりあえず枕に有るであろう赤くて細い髪の毛(ちょっと猫ッ毛)を捕獲&保存。
ダボパジャマないし赤のダボTシャツから覗くお腹様を眺めハァハァ。
あ、いけない空気を嗅がないと。
れったんの馨しい香りを…スハー

■そんなことをしていたら烈が起きてしまった!さてどうする?
「おはよう。君烈くんだよね?初めまして」
慌てふためくであろう烈におねいさんの貫禄を見せる。
「あ、あのっ、ここどこでしょう、えっとぼく…」とか言ってくれたら最高。
「お家には連絡しておいた方がいいよね、このケータイ貸すよ」
家電ゲット。
「朝ごはんくらい食べて行ったら?遠慮しないで」

■烈に作ってあげたい自慢料理は?
甘く焼いた玉子焼き!(烈の好物)
を含めた食事を。朝だし和食かな。
トーストでもいいけど箸を保存したいので。

「一人分作るのも二人分作るのも一緒だから気にしないでいいのよ。
電話した?あら、じゃあ車で送っていくわ」

■烈とドライブ!どこへ行く?
「ここ、水曜日以外はコースの開放してるのよ。
少し走らせていったら?」
というわけでミニ四駆コースのある店。
楽しそうに走る烈。ミニ四駆ぶち壊したくなると思う。
でも嫌われるのは嫌なのでぐっと我慢。

「あら、寂しそうね。豪君がいないからかしら。
ここから家まで近いし、呼んでみたら?」

■烈が貴方に一言言ってくれるって!何て言ってもらう?

「ありがとう、おねえさん」

■烈が貴方の為に歌ってくれるって!
あー、それは悩む。「今夜はイブ!」とか全部一人で。
かわいいだろうなぁー。
録音、録画、マイク保存。
「うんもぅ、やめろよはずかしいー」とかいわれたいいい

■烈が貴方に何かしてあげるって。何してもらう?(時間は5分)
マジ切れで説教してもらう。
私を豪だと思って!

■烈に一言!!
「結局弟とアメリカ人、どっちと組ませればいいの?」

■次に回す人
うーん、なんだかありがちな答えになってしまったかも。

こちらもみなさん答えていると思うのでアンカーで。
[ 2006/09/19 21:58 ] バトゥン。 | TB(0) | CM(3)

指定バトゥン。 

副長からいただきました。
指定は「あ~るくん」で。
「究極超人あ~る」でないということは、R・田中一郎について語れということですね。

だぁいじょうぶ、まぁ~かせてっ!

■■■[指定型★バトン]のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事


【あ~るくん】


●最近思う【あ~るくん】
昔からあ~るくんのコスプレをしてみたいと思っていたのですが
最近、ようやくあれは凄く細くて骨ばった人がやるからいいんだと気づきました。
ガクランにゲタは乙女の夢!

で、ええと実写でやるならダントツで二宮を推します。
マジで。彼ならきっといい演技をしてくださる筈。
ていうか片方刈上げて片方伸ばしてた髪形の時の二宮(趣味丸出しのにのあい動画)はあ~るくんでした。

●この【あ~るくん】には感動!!!!
「怒るとお腹がすくじゃないか」

そのとおりですね。
世の中にはそのせりふを言ってあげたい人がたくさんいます。

怒ると胃に悪いぞ、胃が悪いとごはんが食べられなくなるんだ。
ご飯が食べられないとおなかがすくじゃないか。
おなかがすく怒りっぽくなるじゃないか。
怒ると胃に悪いんだ。
胃が悪いとごはんが食べられなくなるんだぞ。
ごはんが食べられないとお腹がすくじゃないか。

おなかが…

おなかがすいたよーっ!
 
●直感的【あ~るくん】
「ぼくはとうだいに行かなければなりません」

●好きな【あ~るくん】
きょとん、としたときの彼の顔が好きです。
ごはんを美味しそうに食べる彼も好きです。
鳥坂さんに技をかけられて「あうぅ」ってなってる彼も好きです。

あ~るくんは全部好き。

●こんな【あ~るくん】は嫌だ!!
主食はパンで肉と野菜をもりもり食べるあ~るくん。
怖い!

●この世に【あ~るくん】がなかったら
私はきっとこんなにも漫画好きになってなかったでしょう。

●次に回す人5人(『指定』付きで)
すでに色んな人に回っているみたいなのでとめます。
[ 2006/09/19 21:29 ] バトゥン。 | TB(0) | CM(0)

Hから始まる…。 

下の記事に訂正。三國さんです。

某化粧品屋で下地とファンデを買うと鏡がもらえます。

これ
VFSH0025.jpg


私はポイント下地とファンデの購入だったので本当は貰えないのですが、店員さんがオマケでくださいました。
鏡が壊れていたので丁度欲しかったのですよ。
某化粧品屋店員の接客はどこも好かないのですが、今回で好感度急上昇です。
しかしやはり何でもかんでも勧め過ぎ。
必要以上は買いません。苦笑いしかできません。

絶望先生 第五集購入。ネタバレ?

絵とか書き込みとかだんだん…
夢無し芳一の話 が非常に怖かったです。
ヨボー家の人々 も揺らぎました。
この人が本気出してメンタル物描いたら揺らぐどころか崩壊すると思います。
あと絶望先生は受けですが相手がどれもピンときません。
絵描き歌笑った。もう少し発売が早ければ。
[ 2006/09/19 00:17 ] お写メ。 | TB(0) | CM(0)

グラムロック・イースター。 

・これから祖母のおうちへいってきます。
敬老の日ですのでな。
いたわりまくりんぐしてきます。

・グラムロックイースター

行ってきました。
三国さん目当てで、ROLLYに見とれて帰ってきた感じです。
4時間という長さを感じさせない、大人で楽しいライブでした。
終わった後足ガクガクしてたけども。
深夜3時くらいまで飲んでたので今手とかむくんでて泣きそうです。

三国さん隠れてる、見えない、そこが良し!
最後にヒーセに連れられてステージ真ん中まで来たとき奇声を上げてしまいました。
生三国さんは、5年ぶり(休止前のラストライブが最後)でしたけど、変わってませんでした。
無表情でキーを叩く姿や照れ笑いを脳みそに焼き付けました。愛。

あきまさんの耳になじんだ、懐かしい歌声に感動。
小学生のとき、よく「風は未来に吹く」(この辺アニオタ)を聞きながら寝ていたので。

ヒーセコールが凄くてびっくりしました。
本人もうれしそう。
私はウィズデュースのライブとか行かなかったので、生ヒーセは一昨年のアレ以来でした。
ていうかヒーセはやっぱり背が高い。
あきまさんと並ぶと大人と子供みたいでした。
あとファンサと盛り上げが凄くうまい。プロですねぇ。

ROLLYも、ヒーセとは別の感じで会場の目をさらいました。
あきまさんも言っていたけれど、本当に「台風」のようです。
プロです、職人です。かっこいいです。
実はワタクシ生ROLLYは初めてでした。あれ、初めてだよね。
夜もヒッパレとか、モト冬樹さんかROLLYかでワクワクしながらみていた小学生でしたので何だか感動。
当たり前だけどギターうまいし、楽しそうに演奏するし、存在感あるし、ビジュも大当りだし、うっかり惚れそうです。
ロックフジヤマに出てるときのあれは付けヒゲだよね。

あ、そうそう、DAIGO★STARDUST
最初に出てきたとき、衣装が羽の生えた青い浴衣でした。
それが妙にツボってしまって大爆笑。いや格好良いんですけども。
所在無さげながらもセクシーな歌声を披露してる彼を見て、うちのママンが一言。

「あの子はスターダムにのし上る。…名前を変えれば」

非常に楽しいイベントでした。
TREXうっすらしか聞いてないけど大丈夫?とか思っていたのですが、そこは出演者の皆様プロですので乗せるのがうまいうまい。
あきまさんにありがとう、そしてマーク・ボランにありがとう。


うはあ
時間内
家でます

あ、ええと、ドラムの人死ぬほどかっこよかた!うまかった!かっこよかった!
[ 2006/09/17 12:25 ] 芸能その他。 | TB(0) | CM(2)

錯乱状態タイプA。 

大極宮の目玉情報(06/9/14)

>>◆豪華キャストによる京極原作ラジオドラマ「百器徒然袋 雨・風」
>> 10月8日21時放送開始!
>> ABCラジオ・ニッポン放送系全国7局ネットで、毎週日曜日21:00~21:30
>>全24回の放送になります。お楽しみに!
>>榎津礼次郎・・・佐々木蔵之介
>>僕(語り)・・・・田口浩正
>>京極堂・・・・・・高嶋政宏
>>益田・・・・・・・石井 正則(アリtoキリギリス)
>>ナビゲーター・・・夏木マリ

ちょ、ば、おま

知ってる方は嫌というほど知っていると思いますが、ワタクシ一時榎木津狂いでして。
いや今ディル聞いてるし虜と言った方がよろしいのか。
ていうか益田×榎木津に馬鹿はまりしていたですよ。

石 井 正 則 × 佐 々 木 蔵 之 介 … !

どっちも単体だとね、合うけどね、ていうか佐々木蔵之介かっこいいよね。

いや、でもさ

えぇー

…このなんともやりきれない気持ちをどうかお察しくださいませ。
[ 2006/09/15 18:37 ] 芸能その他。 | TB(0) | CM(2)

音楽バトゥン。 

「強いて回すなら」という前置きつきではるさんからいただきました。

音楽バトン。

●何か楽器は弾ける?
何もひけません。
5年間ピアノをやって、音楽というのは才能もあるんだなぁと知りました。
そしてとある音ゲー(非ポップン)にハマってから更に痛感。

ベースをぼちぼち、といえるようになりたい。

●今、音楽は何か聞いている?
全力でDir en grey。
レパートリーを増やすために味噌とDirの交換こをしました。

●そのジャンルに属する歌手と言えば?
京さま?京さま?
ビジュアル系でライブに行ったことがあるのは雅くらいです。

●歌詞と曲、どっちに惹かれる?
曲。
歌詞で気に入ることもあるけれど、そういう音楽はあまり長続きしない。

●好きな歌詞を三つ挙げろと言われれば?
思いつかなかったので今流れている曲から取ろうとしたのですが
京さまのお言葉が流暢過ぎて聞き取れませんでした。虜失格。

●初めて聴いた時に衝撃を受けた曲を5つ
森田童子 「僕たちの失敗」
(なんだこの暗い曲は!)

沢田研二 「追憶」
(すげぇ吉井っぽい!)

アリス 「愛の光」
(ボンゴの入るタイミングが鳥肌)

cocco 「歌姫」
(これいい!)

RAG FAIR 「ダンス天国」
(アカペラすっげぇえええ)

●ロック歌手かクラシック音楽家、結婚するならどっち?
ロック…かなぁ。
ロック歌手とか家に連れてくるんでしょ。ヒャホーイ

●好きな人(好きだった人)の影響で聞き始めた音楽は?
無いです。
自分と全く違う音楽が好きな人を好きになったことがありません。
不思議だね。

●あなたにとって音楽は?
癒し、活力。
自分の感性がダイレクトに揺さぶられるもの。

●次に回す音楽人5人は?
みそこ
なみきさん
火星人

珍しくまともに回してみる。
三人ですけども。
[ 2006/09/15 18:37 ] バトゥン。 | TB(0) | CM(2)

帰宅後ネットサーフして 

どこのブログも更新してなくて
メッセも誰も居ないと

集団シカトされてるのかと不安になります。ねこやぎです。

あ、下の記事に誤りが。
いくらなんでもジャケットは買えません。

カラスヤサトシが気合入ってて笑えます。
カバー裏マンガ、ぱらぱらマンガ、小口に騙し絵、奥付裏にサイン。
ジャケットの紙も特殊だし、いやぁ凝ってらっしゃる。

ベース
本とか見てもよくわかりません。
チューニングってこれでいいの?だめなの?答えてDVDの中の人!
誰かベースできる人が家に講師として来て下さったら超もてなします。


匿名で悪口を書いて読んでいる人が「自分?」と不安になるような文章に心底辟易しています。

というかこれもその類の文章になるのかな。

シークレットバトンなるものが横行し始めたときも同じような不安感に襲われたのを覚えています。
なので一切その系列のバトンには答えません。

書くのは自由ですし読まなければ良いのだけれど
「ネット界の粘着セロハンテープ」ことぬこやぎ。
ネットストーキングが大好きな私は読んでしまいます。

何が言いたいかというと、
そういう方は、怖くて親しくなれないよねっていう。

ヲチする分には楽しいけどね、みたいなね。
それなら嫌われてても怖くないからね。
ヒャオー歪んでるーう

最底辺でごめんなさい!
おやすみなさい!
[ 2006/09/15 00:26 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

本が好きだ本が好きだ。 

学校でした。
頭が痛くなったので寝ました。
12時間寝ました。

大丈夫大丈夫と言い聞かせて飲みにいってわかったこと。
頭が痛いと呂律が回らない。
「たこわさ」を「たけわさ」といってしばらく気づかなかったり、「ぽぽぽぽっきー」といようにどもったりします。
口だけぱくぱくしてスムーズに言葉が出てこない。
自分でも気持ち悪いと思った。
脳が萎縮してるようで怖いし嫌だ。

さて今日もこれから学校です。

結局秋服も靴も買わずに本を買う。それがオタクォリティー

買った本
・ハチクロ 10
・カラスヤサトシ
・うつうつひでおにっき

うはwジャケットとインナー買えるwww

カラスヤサトシは一気読みしました。
四コママンガが大好きなようだ。
この人のほかのマンガが読んでみたいと思いました。

ひでおにっきは…
ちびちび読んでいます。
この人の凄い読書量に驚いた。
そば食って、本読んで、マンガ描いて(女子高生観察して)、薬飲んで、テレビ(お笑いかER)見て寝る、あ、眠れない、薬飲む、寝る
みたいな生活を淡々とつづっているのですが、淡々すぎてこちらにも伝染しそうになる。

やべ、じかんねぇ学校いきます
[ 2006/09/14 11:25 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

アニメばとぅん。 

エヴァ新作映画化ですかマジですか。
エヴァブームのほとぼりが冷めて云々って言ったって、来場数は凄いことになりそうですね。
ネット界が賛否両論ぐだぐだ煩くなりそうですが、それも含めて楽しみです。
あと蟲師もこっそり楽しみです。

アニメばとぅん、副長からいただきました。

1.今放送中で観ているアニメはなんですか?
ホスト部、ブラッドプラス、ハチクロ
…あ、マジでそんなもんかも。うそおー

2.最初に観たアニメ、もしくは一番古い記憶のアニメはなんですか?
アンパンマンかなぁ。

3.もう一度観たいアニメはなんですか?
バンパイア美夕とかトライガンとか、その辺の深夜アニメ。
やけに吸血鬼モノ多かった記憶がある。

4.一番最初に買ったアニメビデオ・DVDはなんですか?
買ったこと無いです。
ああ、レツゴかw

5.好きなOP、EDを教えてください。
これはありすぎて大変だなぁ。
動きがかわゆく、ノリがよく、電波なのが好きです。
あげはじめたらキリがないので最近のものを。

シュガシュガルーン OP ショコラに夢中
アニマル横丁 OP 飛んでもNothing
だめっこどうぶつ OP 世界で一番僕が好き!
ふしぎ星の☆ふたご姫 OP プリンセスはあきらめない
ローゼンメイデン トロイメント OP 聖少女領域
天上天下 OP Bomb A Head!
ギャグマンガ日和 OP アタック!ギャグマンガ日和

あーもうむりむり、キリ無いんだって

6.実はまだ観てないあの名作があれば教えてください。
ガンダム初代は、飛び飛びで見たのでもう一回見直したいです。
DVDはあるのでな。
しかし本格的にカイ・シデン狂いになったら後が怖そうだなぁ。

7.好きなアニメ声優は誰ですか?
これもなかなかむつかしい質問。
あんまし声優詳しくないし。

塩沢兼人、山口勝平、青野武
三石琴乃、宮村優子、緒方恵美、渕崎ゆり子、兵藤まこ。
最近は野川さくら、門脇舞、金田朋子も。
可愛い声が好きです。
だが聞き分けはできない。
以前から聞き分けの低下は感じていたのですが、最近はすっかり駄目になってしまいました。
今では数人の声がそれとなくわかるだけです。
悲しいことだけどそれも運命か。

8.好きなアニメ監督・アニメスタッフは誰ですか?
とみながまりさん。くるくるした可愛いお顔をお描きになる。
この人のためにセラムンを見返したい気持ちでいっぱいです。
最近これ(ようつべ動画です)を紹介してもらって
松本憲生さんに首ったけ。この人すごすぎる。

9.ズバリあなたのアニメベスト10を教えてください。
それは萌え的に?アニメ的に?凄くむつかしいしつもんです。
原作付きっていうのは、原作への思い入れとか設定のよさとか絡んでくるじゃないか。

うーん
では萌えを抜きにして、設定やキャラとかではなく「アニメとして印象的・衝撃的」だったアニメを。
オリジナルアニメについては設定云々も加味します。

1位 LAST EXILE
2位 新世紀エヴァンゲリオン
3位 攻殻機動隊(全編
4位 ガンダム(宇宙世紀
5位 PATLABOR(全編
6位 トライガン
7位 ビーストウォーズ
8位 桜蘭高校ホスト部
9位 NARUTO(死ぬほど絵が綺麗な時の
10位 無限のリヴァイアス

我ながら男の子的だ。
エグザイルとエヴァで迷いました。
これ裏ベスト10とか作れそうですね。
ある意味衝撃的ベスト10。
DEAR BOYSとか恋風とか入る。

10.次に回す人5人
個人的に、えんぶいと神様に聞いてみたいです。
聞いてみたいだけなので答えなくともよいです。
あと答えたいやつぁ、ばんばんもってけこのやろう!
[ 2006/09/11 23:08 ] バトゥン。 | TB(0) | CM(6)

小さなたからもの。 

あった!ありました!
ソファーの下にて御用。ボスありがとう。

バイトでした。汗臭いので早くお風呂に入りたいです。

授業組みました。
土曜、どうしても抜かせない授業がありました。
嫌過ぎて見てみぬふりをしていたようだ。
友人はどうだからこうしようとか一切無い私超素敵。
みんなは集まったりして決めているんだろうか。
見放されるって自分から動きもしないくせに。受動的過ぎる。
だってその価値を感じられないんだもの。ははは
研修で決定的な溝が出来るに一万点。
ひとりぽっちの学生生活。

特別意識とナルシズムと被害妄想と自意識のかたまり。たかまり。
自分のことしかないから無神経。
健全な人間関係ってなんだ。

うあー気持ち悪い。
Tシャツがぺとぺとしておる。
シャワーいてきます。
[ 2006/09/11 22:56 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

BOSUKETE。 

SDカードがジャージのぽっけにありました。
寝ぼけていた私は「あ、やったぁ」と ど こ か に置いて一日過ごしました。
今、それを思い出したんですけどどこにもないんだよね。

だらしない私が悪いの?
それとも
だらしない私が悪いの?

んーん、わかってる、本当は誰も悪くないってこと。




ボス 
決して走らず 
急いで歩いてきて
そして早く僕らを
助けて


おやすみなさい
[ 2006/09/10 23:31 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

前向きすぎてキモい。 

もうすぐ夏休みが終わってしまうという焦燥感にいても立ってもいられない日々を過ごしています。
そんなわけで、連日予定ギチリ。
パソ子も必要以上は触っておりません。

本日は午前中に芝居稽古、午後は買い物と家で映画鑑賞です。

レンタル屋で親が色々カゴに突っ込んでいたので、自分も横からこっそり何枚かのCDを忍び入れました。
そのうちカラオケで披露します。

ママンがゲームをしているのを横で見ていたらうっかり本気寝。
近所に来ていた椿屋を見に行こうと思っていたのに気がついたら夜でした。
あー

本日見た映画はMr.&Mrs. スミス
凄い迫力でした。映画館で見たかったです。
ブラピと品川って似てますよね。
何か最近誰にでも品川への愛を語りすぎて気持ち悪いです。
正直なにも知らないけどな。
今度DVDでも借りてみようか。

ママンがベースを買いました。
バンド組むそうです。内緒ね。
誰に内緒にするんだかわからんが。
おこぼれで私も練習してみようかなぁ。wktk

さて明日はアルバイテン。
朝から夜まで予定がないといやだ。

ぼちぼち授業予定を組みだしました。
もしかしたら土曜日を空けられる、かも?
そうしたら、土曜はバイトをする、かも?

私なりにいっぱいいっぱいです。
私は私だから、そんなことで人と比べる必要は無いと思った。
人間しんどいし、成績低いし、就職目標ないし、卒論の内容も決まってないし、夢もないし。
でも何だか大丈夫な気がします。ふんばれます。
学校が始まったらまたもみくちゃになるのかもしれないけど、今はそう思っています。
しんどいと思うからしんどいのであって、しんどくないと思えばしんどくない。
[ 2006/09/10 22:37 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(4)

あだばー。 

本日はすぃんとえんぶいと私で花火大会でした。
IN超近所。わざわざこんなところまでありがとう。
花火したりうだうだしたり酒飲んだりブランコ乗ったり楽しかったです。
夏も終わったなぁ。

そんなわけで終電を逃した二人。
えんぶいはマンガ喫茶へ行き、すぃんは我が家へ来ましたとさ。

すぃんはケータイぷちぷちしてます。あと改蔵読んでます。
私はひたすらパソ子と戯れています。
冷め切ったカップルのようだ。

さて、風呂入って寝ようかな。
すぃんは床に転がしておくことにします。ごろごろ
[ 2006/09/09 01:00 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

残暑は酒の味。 

ここ二日のわたくし。
私信になってしまった部分が多々あります。
長文です。

 火星人来日+げんしけん飲み。
来東京?上京?
火星人はリアルでもメッセやスカイプやラジオと一緒でした。
福岡弁が光る素敵ボーイ。
お酒結構飲むねぇ。
また是非開催したいです。

めありんの知り合いのバーで飲みでした。
色々騒いでごめんなさい。
非常に楽しく飲めました。不備一切無しです。幹事お疲れ様。
またやりましょう。
飲みながらのダーツ大会もいいですなw

なみきさん@酔っ払いの面倒を優しく見てくださる気の良い男子ばかりで安心しました。
あと味噌が喫煙男性に結構言っていて惚れ直しました。まいしてる。
いやぁ女性陣はみなさまカワユスでしたなぁ。
ピン子さんまつ子さんお見送りできなくてごめんなさいでした。
二人とも聖域レベルの女の子らしさをかもし出していました。
「ぶっはぁっ!」とビールを飲み干す私となみきさんは少し在り方を考えるべきかと思いました。
考えたところで真似はできないですが。

ゆうしんさんから中国のお酒をビンで頂きました。
56度。火がふけます。
ありがとうございますおいしくいただいております。現在進行形。
メガパンダがカラオケに入ったら歌いに行きませう。

副長はがんばてください、色々と。な。

あと皆々様、私、あまりうまく話せないでごめんなさい。
正直少し緊張しておりました。
優しくしていただいてどうもありがとうございます。


その後は、なみきさん家のゲストルームに宿泊。(なみきさんに乳を揉まれながら)
つかなみきさん家広!高!眺めよさす!乳揉み過ぎ!
快適でした、ありがとうございました。
そのうちパーリールームも貸切ってみんなでパチも面白いよね。
あと味噌子と一宿を共にしたのに何も無かった不思議。
寝乱れ味噌。ハフハフ

次の日、早起きする我等。
「男の子?マジか、へぇえ。うは、アナウンサーもう疲れてねぇ?w」
味噌と私はひたすら、ローズマリー(@金卵)の物真似をしていました。
なみきさんのお母さんの作った味噌汁はうまい。
酒の抜け切らない五臓六腑に染み渡りました。

千葉でカラオケ。なみきみそこ私。
用事があるなみきさんと合流するまで、味噌と私はディル大会。
歌というよりPV品評会。虜。
合流してからはいつもの如くジャンル不明歌いまくりタイム。
正直一人は延々と嵐でしたけどね。ごめんなさいですけどね。

家に帰った途端に疲れがドッとやって来て泥のように眠りました。


 次の日(7日)はママンと表参道ヒルズ&秋葉原ヨドバシでした。
気の合う人とのお出かけは非常に楽しいですね。
たくさん話してたくさん笑って、わがままも言い合って、とても楽でした。
母は母だし、私の地位は絶対的に下なんだけれど、普段は姉妹や友人のように感じています。

ヒルズでお高いランチを食し、そのおいしさに感動いたしました。
安かろう不味かろう、というわけではないのですが、やはり値段というのは質や味にに大きく関わるのだなぁと実感。
値段と共に「美味しい値」の上限が上がる感じです。
美味しい不味いは本人の味覚の感じ方だし、あくまでも「私は」なんですけども。

秋葉原で中古ゲームソフトを購入。
ママンがゲームをプレイする姿を後ろから見るのが大好きなので今から楽しみです。

帰りに「焼き鳥が食べたい!」と飲みに。
自分が一生のうちに食べたたこわさは量にするとどのくらいか、と真面目に話し合いました。
あまりゆっくりもしていられなかったので、がっつりのみすぎて多少酔っ払い。
キュウリのタタキに明太子はデラ美味です。お試しあれ。

 さて、今週は遊びつしウィーク。
明日も楽しそうな予定が待っています。
学校への活力を十分にためさせてもらってる感じ。



あとやっぱりSDカードがみあたらないんだけど…
探しまくって部屋が綺麗になった。
[ 2006/09/07 23:36 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)

理屈じゃなくて夢中になって。 

SDカードミニが見当たりません。何でー
泣きそう。

あいも変わらずあらし漬け。
にのみやさんのふにふにしたダンスに魂抜かれてます。
なにあれ、赤ちゃん?天使?悪魔?こあくまだ。
あんな可愛い成人男子がいてよいものか!いい!
ああもうかわいいかわいい。でもにのあい。

明日は飲み会→なみきさんちに宿泊です。
飲み会が凄いんだ。
火星人オフ+げんしけん飲み。総勢19人。
楽しみだけど緊張する。
女性陣がどんな可愛いおべべと髪型で来るのかわくてかです。
夜風が吹いて寒かったら上着を貸すのさ。
[ 2006/09/05 00:18 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)

遠目からだったらバレないのでは? 

トラバ(できないけどするのならば)→えんぶいのミクシ日記

最近高校の先輩たちと芝居してて、「秋大出ましょうよ」と、よくいいます。
演劇人口少ないし、県大とか狙えるんじゃね?的な。
結構本気で出たいわけですよ。
どうにかならないかしら。制服着るか?着るか?

そうこう考えると
「当時もっとがんばればよかった」
という後悔の波がやってくるわけですが、そこは見ないふりで。
そう思う分だけ、今回の先輩たちと作る劇を頑張ろう。

先輩たちと芝居をしていて、演劇への新鮮な喜びを沢山感じ取っています。
大道具を作ったときの達成感とか愛着。
舞台を煮詰めているときの脳汁が及ぼす幸福感。
「今だから」感じられる楽しさがいっぱいあります。
たぶん現役のときじゃ駄目だったと思う。

やっぱり演劇って楽しい。
おばさんになっても、おばあちゃんになっても、舞台との縁は切りたくないです。


ていうかこれは先輩が見てる前で書くものじゃないね?w
恥ずかしいなぁ。えぇと、そんなわけですのでどうぞよろしくお願いします。
[ 2006/09/02 01:25 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ねこやぎ

  • Author:ねこやぎ
  • 腐った妄想に逃げる女子大生。
    隠居したい。
ブロとも申請フォーム


