めんどくさくない。

めんどくさい。 詳しくは自己紹介参照。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にじいき。 

カラスヤサトシさんがゲスト出演をしているという事で聞いてみました。

二次元へいきまっしょい!
カラスヤさんが出演しているのは2006年10月15日の記事から聞けます。
カラスヤさん、緊張していたようで微笑ましかったです。
関西弁が素敵。

今まで存在は知っていたものの、聞いたことのなかった「にじいき」ですが。
面白いですね。
元からラジオが好きなので、どんなのでも面白く聞くんですけども。
「げんしけん」で交わされているであろう会話を聞いている感じ。
オタ趣味のない人が聞いてもクエスチョンマークしか浮かばなそう。
逆にネタがわかる人が聞くとすごく楽しいと思います。
にじいきの本もぜひ読んでみたい。
三平×2さんの萌肌実をちゃんと聞いてみたいです。
[ 2006/11/30 11:34 ] オタク。 | TB(0) | CM(0)

ヤッターヤッター! 

「この間、食べてみたいって書いてたから」
VFSH0078.jpg
みるく大福ハコー!
「みんなで食べてね」とのことなのでみなさんもドゾー。
パンニョさんどうもありまとう。

一日二個まで。
きなこもちも二個まで。

あれ、計四個じゃね?それは食べすぎじゃね?

…一日一個ずつにします。
(もう既に二個減っているのは見なかったことに)
[ 2006/11/28 21:37 ] お写メ。 | TB(0) | CM(4)

今度まるっと一日遊ぼうね。 

なみきさんと、味噌たん大学の文化祭へ行ってきました。
前日は午前五時(とっくに前日ではない)までスカイプププ。
その節はどうもです。

そんでもって
待ち合わせの時間に50分遅刻。
なみきさんも50分遅刻。以心伝心。すごいね。

軽音楽部の人たちのライブをいくつか聞きました。
椿屋のコピーとしている人たち
イエローモンキーのコピーをしている人たち。
何だか嬉しい。
バンプのコピーが多かったです。すごいね。

味噌子の所属するサークルは、本気で美人だらけでした。
目の保養をさせてもらったと同時に逃げ出したくなりました。

文化祭の雰囲気、というのがちょっと苦手です。
楽しいんですよ。
楽しいんだけど、自分がその空気に馴染めていない感じがする。
「焼きソバどっすか!」みたいなのにうまく応対ができない。
あひゃひゃ
[ 2006/11/26 22:54 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(5)

わらしべ長者。 

パンニョさんに手作りプルパイと同スティックパイを謙譲しました。

そうしたらお礼に
VFSH0076.jpg

箱入りきなこもち貰った。
超うれしいちょううれしい。

ウヒヒヒ
一日二個まで!

あと最近メッセに人が凄い少ないですね。
みんな飽きたとかそういう?w

[ 2006/11/24 23:01 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(5)

ま、いいんだけどね。 

・吉井さん
今回のライブでジュリーの「勝手にしやがれ」も練習したんですって。
やってくれたら失神する。発狂する。
ラブラブ愛してるでやった「追憶」、未だに見てます。
因みにエマは「勝手にシンドバッド」と聞き間違えたそうです。
かわゆしかわゆし。
笑っていいともテレフォンショッキング、クレバ→オズマだったんで、吉井期待しちゃったんですけどそんなことはありませんでした。

・タモリさん
今なみきさんとも話していたんですけど、昨日今日とタモリさんおかしくないですか?
うっかりミスというかなんというか。
体調が心配です。

・芝居鑑賞
劇団・打上花火さんの「半魂」を見に行きました。
蘭丸さんと松丸さんに同行させていただきました。うーん楽しい。
お手伝いしているすぃんとえんぶいを見て萌え萌えしました。
仕事してる人の顔って素敵。

いやぁ、顔が広いっていいなと思いました。
人脈とか皆無なので、客出し時とか一人でおたおたしてしまって。
「どうもー」とかいう相手がいない!
ついでにいうとはじめましてとかも自分からいえない!
あひょーぃ
[ 2006/11/24 00:10 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(3)

ぷるぱいを、作っちゃいましたっ。 


♪つっくりましょー

つっくりましょー

VFSH0072.jpg
母校

さってさってなにがーでっきるっかなー



できましたぁ~
VFSH0075.jpg




ちゃんとおいしかったです。
一人でローズとマリーの物真似しながら作りました。
ちょっとさみしかったです。
[ 2006/11/22 22:17 ] お写メ。 | TB(0) | CM(4)

とらりとりとめなく。 

只野家練習日でした。
練習場所がなかったので小雨の降る中うちのアパートの屋上で。
寒かった。
そののち、我が家でぬくぬく談笑。
親睦も大切です。
しかしまぁびっくりするくらい私台詞ガタガタ。大丈夫か。

解散した後はママンとお出かけ。
うっかり悩み相談とかしてみた。
あいしてる!

バーテンダーが面白すぎる。
私の今期一押しアニメ。
そして佐々倉さんが全身全霊で受け。
シェイカーと共に揺れるすだれ。
佐々倉さんの師匠(言うまでもなく男)とか出てきてくださいお願いします。

あと、ハルヒのキョンってやっぱりかっこいいよね。
あのげんなりしたときの顔がたまりません。
[ 2006/11/21 11:46 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

TOUR 2006 YHANK YOU YOSHII KAZUYA 

@神奈川県民ホール 二階席・最前列ややエマより。
サブタイトル「エマ分が足りない」

ギラギラなROCK SHOW、大変たのしゅうございました。

男のファンが凄く増えましたね。
びっくりしました。
野太い声が聞こえるのっていいわぁ。
夏フェスで増えたのか、カップルが増えたのか。

こういう通ぶった言い方するのは恥ずかしいんですけど、吉井さんノドの調子悪かったのでしょうか。
それともギンギラな服装につられたのでしょうか。
9年ぶりの神奈県だからでしょうか。
歌い方や声がいつもと少し違ったように思います。
な、なんてね。へへ。

いつもたいしたこと書かないので、今回はガッツリ感想かいてみます。
音楽については大抵知ったかぶりですので、違うよと思ったらこっそり教えてください。
あとはネタバレ含むので下に。
[ 2006/11/21 09:19 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)

かしわもちもち。 

柏で演劇の稽古見学でした。
美男美女。オタの香りがしない。超 緊 張

箱入りとかお嬢様とか言われたんだぜ。
本当は貧乏なんですって言えなかったんだぜ。
びんぼっちゃまくんなんだぜ。

読みのお手伝いをさせていただきました。
みなさんすげぃです。
芝居に本気なんだと思いました。
そして自分だけ下手で恥ずかし乙女マックス。
巧くなりたいです。
もっと表現力を養いたい。
集中力を上げたい。
活舌良くなりたい。
漢字読めない。
先方はガッカリされたでしょうし申し訳ないとも思うんですけども、私にとっては大きな収穫でした。
あー、やっぱり演劇って楽しいなぁ畜生。
[ 2006/11/18 22:19 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)

センス数値を上げたい。 

ついにポーチを買いました。ソニプラで一目惚れです。
モジャパフの笑顔がたまりません。
bapa-p.jpg

表は小さいポッケがついています。
多少サイズが小さいのでパンパンに詰め込んでいます。HAHAHA
せんえんだったから、壊れてもまたこれ買うよー。

三年間使い込んだマリクワポーチは、「いつか使うかもしれないけど今は使わない化粧品入れ」になりました。
いままでどうもありがとう。

今の爪。透明とピンクのスパンコール。
nyume7.jpg

上の画像を見てお分かりになるかとは思うのですが、私には美的センスというものが皆無なのですよ。

これも昨日のことですが、
シンプルなファンデケースをデコって使おうと思い立ったんですよ。
で、今の爪みたいにしたわけです。
聡明なあなたならもうお気づきかもしれませんが、

表 面 が ボ コ ボ コ 。

になるわけです。アーアーアーアーアー
汚い。かわいくない。ダサい。シンナーくさい。←強烈

携帯もデコりたいのに、このセンスのことを考えると憂鬱で手を出せません。
デコ電雑誌を見てもみましたが、それ通りに作るものどうやっていいのかわからないのです。

私の携帯もしくはファンデケースをデコッてくれる人を募集します。
メールかコメントください。
[ 2006/11/16 11:17 ] 乙女。 | TB(0) | CM(3)

ここ数日のまとめ。 

・プレステ3
一人で並ぶのも寂しいので夜勤明けのパンニョさんを付き合わせた鬼です。
しかも買えなかったです。
最後尾の人が徹夜組でした。なんてこったい!

・只野家飲み会@津田沼
只野家=高校OB演劇
飲んで食って語って。
人と飲みながら演劇について語ったのは初めてでした。
語ったというか思い出話ですけどもね。
楽しかったです。あざぁっす!

・バイト
エヌテーテー15階、社員食堂の皿洗いや盛り付け。
楽しかったし得意っぽいです。
今まで褒められたバイト→
・ホテルの風呂掃除
・洋服の検品
・皿洗い、盛り付け
専業主婦フラグ。

・コットン
「お肌に繊維が残りません」て書いてあるから買ったのに残りまくり。
しかも130枚入り。一日に三枚は使ってるのになくならない。
パッティングしたりマニキュア取ろうとしたりするとケバッてなる。
もう絶対これは買わないぞっと。
[ 2006/11/15 00:19 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(4)

めぐりめぐる。 

去年の11月18日と同じ記事を書きます。

今年も今年とて…

MAQUIA読んで、クリスマス限定コフレにときめきました。
美眉の書き方を勉強したくて購入したのにのに、そこばかり読んでいます。
以下略

そして未だポーチを変えていません。
私のズタボロマリクワポーチには、怨念とか執念とかそんな言葉が似合います。
MAQUIAオリジナルポーチが素敵過ぎる。
大きさもデザインも内ポッケっぷりも文句ありません。

まきあの対象年齢とわたしの年齢にズレがあるのがちょっと気まずいね。アーアーアーア

今日の夜あたりに、最近のまとめを書きたいです。
[ 2006/11/14 17:23 ] 乙女。 | TB(0) | CM(2)

簡易日記。 

この間の簡易日記もそうですけど、別に一日の話じゃないですよ。

・木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
にゃー!
ぼちぼち泣けました。
「回想シーンがいちいち面倒臭い」と言っている人がいました。
櫻井さん太ったなぁとかそういうことしか考えられない自分が憎い。
やっさいもっさい!

・酒
一リットル半消費。半分以上ビール。
幸せ絶好調です。
空き缶の山を見た父親がちょっと引いていました。

・カラオケ
一人でですがなにか。
名簿を見たんですけども、結構一人の人も多いじゃないですか。
夏はマンシンガン、頑張れば歌えそうです。
冬は多分無理。

・漫画喫茶
ざっくり読みですが。
もやしもん 一巻
落ち込んだときにお味噌汁が飲みたくなるのは、麹菌がこっそり私を慰めていてくれるからに違いない。
みなみけ 一巻
パンツ

・カウントダウンジャパン
もれたー。人生初の落選葉書。しょんぼり。
通しの方が当り易いと聞きました。先に知りたかった。
とりあえず一般でも申し込んでみます。
だってだって31日RIZEも出るんだ。
あっくんの才能溢るるこなれたドラムが見たいんだ。

・結局
働きマン
蒼天の拳
バーテンダー
リボーン
デスノート
見てます。
取り揃えが大人っぽい気がする。
他にも数本録画していますがママンが一人で見ています。

明日はプレステ3を買いに行きます。
5時起きで並びまくりんぐ。
買えるのでしょうか。
DS方式を取るのなら、売り切らせて焦らしてクリスマスにもう一回どばっと出すという戦略かな。
[ 2006/11/11 00:19 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(5)

くわえるパンとひと騒動。 

朝っぱら電車の中で鼻血吹きました。
初めてじゃないところがいやだ。
量は多かったけど30分でとまりました。
突然血圧が上がったのか、ビタミンが足りていないのか。
とりあえず恥ずかしかったです。
みなさんもティッシュは常備しましょうね。

今日もすぃんと劇団の人にあいました。
頭のよろしいさわやかボーイ(非オタ)でした。
話しやすい人でよかったです。
大丈夫、非オタの人でも話せる話せるはなせるー暗示。

学園祭に吉井が来ていたあの学校に通っている方なので、
鼻息荒くしながらどうだったか聞いてみたのですが返事は微妙。
そうだよなぁ…吉井の知名度なんてそんなもんなんだよなぁ。

すぃんと二日連続で会ったことにより何だか元気がむくむくです。
簡単でごめんなさい。
明日もがんばろう!

つよきすのOPが門瑞にしか聞こえない件。
「俊の怒った顔、ふうせんみたいでおかしいぞ」
とかいってほしいです。
いやほら、中学生らしい恋愛をね?幼馴染だしね?

くさっててごめんなさい。
[ 2006/11/09 00:24 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(3)

え、年齢確認しないの? 

すぃんと、とある劇団の人たちと松戸であいました。
劇団の人たちはオタじゃないけど話し易そうな方々でした。
私の人を見る基準が「オタかそうでないか」みたいなのはホントどうにかした方がいいと思います。
オタじゃない大切な友人(という言い方は気持ち悪いし恥ずかしいな)だっているのにね。

そして普段の勤労をねぎらい乾杯!INサイゼ。
VFSH0062.jpg

疲れた体に冷えたビールはたまりません。おいしいおいしい。
そして例の如く語りまくるくる。
あしたもすぃんに会えます。うれしいです。

あと今日はやけに風が強くてフレアスカートがアレしまくり。
羞恥にもほどがありますよ。ばか!
[ 2006/11/08 01:21 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(3)

おやすみなさい。 

すりむいた膝が面白いことになっています。
傷は治ったんだけども、その周りが真っ赤でぶつぶつ。
おじいちゃんからもらった包帯をした部分だけそうなりました。
包帯でかぶれるって珍しい話だ。
紅くなっている部分が痛い。

男好きの可憐さんと
男嫌いの野梨子さんと
女にしかもてない悠理さん

今まで悠理が好きだったけど最近野梨子がかわいいとおもう。

情緒不安定って、突然泣き出すとかのことですかね。
私は今日突然笑い出してびっくりしました。
これも情緒不安定とかいうのだろうか。
廊下を歩いていたら突然笑いの波が来て、トイレに駆け込みました。
不審者現る。
いやお恥ずかしい。

[ 2006/11/07 01:58 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(8)

私はいつも考えている。 

おはようございます。
全力でねむいねむい。

神奈川はこちらより涼しかったです。
むしろ就寝時に毛布とか使用しました。

ヘアメイクの最中に寝ました。
着付けの最中に転びました。

どうなのこれ。

そいやネイルサロンというものに初めて行きました。
すごい緊張。
お店のひとみんな魔女みたいなつめしてるけど!
ガタガタの指や爪を見て「うわぁ…すごいですね」ていわれたけど!

で、結局いつもと同じピンクのグラデ。
2千円。
いとこにやってもらえばいいじゃん。

成人式の当日はスカルプチュアとやらで魔女爪になりたいです。
別に付け爪でもいいかなぁ。

美容院にしろネイルサロンにしろ、オシャレな一般のおにゃのこと話が続きません。
げっそり。
ちょっと考えたんですけど。
「オタクのためのネイルサロン」ってどうでしょう。
しょこたんとかの影響で、ネイルやオシャレに興味を持つ女の子も多い筈。
コスプレした店員さんが、ハロとか、ケロロとか、鋼の錬金術師マークとかまぁいろいろ
アニメの絵とか描いてくれるですよ。
カタログには「地獄少女」とか「テニスの王子様・山吹」「同・氷帝」とか、いろんなイメージ爪があったりしてね、
そこから注文もできるですよ。
最初にアンケート用紙をもらって、そこに好きなアニメとか腐かとか書くのね。
どうですか、どうですかこれ!

…あー
版権問題がすごく難しいのかな?
[ 2006/11/06 09:31 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(3)

三日パソ子に触らないなんて。 

不安です。大丈夫だよねー

えぇとそんなわけで
明日から日曜までガッツリ神奈川へ行ってきます。
お写真とって来ます。
塩分と水分を控えめに。むくみたくない。

ごめんちょっとホモの話。

門脇×瑞垣
エーリッヒ×シュミット
キルヒアイス×ラインハルト
ルシオラ×ディーオ
花形×藤真
和谷×伊角
にのみや×あーば
京極×榎木津
ディアッカ×イザーク

全部わかってしまった人は反省しなさい。あと友達になってください。

私はどうやら「連載(デビュー)前から付き合いのある二人」に弱いようだ。
幼馴染率がすげぃ。
そして門瑞さんとこを除いて、立場が上な人が受けだと嬉しいようだ。

最近門瑞が熱いです。この二人は深すぎる。
いくら妄想しても足りません。

メガネの生徒会長海音寺君×瑞垣でもけっこう。
門脇も野球も切り捨てられない瑞垣と、それを見捨てることの出来ない海音寺とか。
海音寺単品だと受けなんですけどね。
瑞垣が好みすぎるので申し訳ないけれども海瑞。

さて早く寝ないとっ
[ 2006/11/03 00:24 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

力いっぱい恋してる現状。 

おひさしぶりです。
無事レポートを提出し、黙々と衣替えをしていたらあんまりパソ子に触れませんでした。

空き授業の時間を使ってブログ更新ってまるっきり友達いないみたいでいいですね。
そしてそれもあながち間違えじゃない感じがたまらない。
ようつべで沢田研二たまを聞きながらPC室の隅っこでブログを書き続ける私。

わはー

ハロウィンの文化というのはすっかり世の中に根付いているのでしょうか。
や、10月31日に飴とかクッキーとか貰ったのでね。

成人式関係の親戚巡りのため、しばらく忙しめです。

あ、ところで
カウントダウンJAPANのチケット、みなさまは申し込まれたでしょうか。
とりあえず31日を二枚申し込みましたが取れているかは微妙。
取れていなかったら一般でもがんばってみます。

幕張でぼくとあくしゅ!

ヨーデルヨーデル!
[ 2006/11/02 12:23 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ねこやぎ

  • Author:ねこやぎ
  • 腐った妄想に逃げる女子大生。
    隠居したい。
ブロとも申請フォーム


