めんどくさくない。

めんどくさい。 詳しくは自己紹介参照。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盛りだくさん記事。 

まて、まて、時間、止まれ!
2日くらいで1週間だ。

ハルヒEDスペシャルバージョン

おk。がんばる。踊る。>神様
因みに私は最後のポーズで律儀に手を閉じているキョンにときめきました。
絵が動くってすごいことだよね。ほんとに。

ビジュアル系のライブに行ったんだよという話をすると反応は様々。
おもしろそう!とか、宗教みたいで気持ち悪い。とか。
私が好きなのは前者の反応をしてくれるような人です。
なんにでも興味を持ってくれる人が好きです。
そういう「ノリ」をわかる人が大好きです。

オタクの物まね?をする芸人さんが多いですが、ちょっと苦手です。
素直に笑えません。この場合の笑いというのは嘲笑だよね?
よく特徴をつかんでいるなぁとは思いますけどね。
昔に遡るとミスタービーンもあまり笑えませんでした。

で、ここまで書くのに30分かかるんです。
なんでだろう。書いては削り買い手は削りするから?
そのせいで伝わってないことも沢山ありそうだ。
文章を書くのは好きだけど苦手です。

アフタヌーンの感想はまた今度。
テストしばらくかかりそうです。

ねこやぎをギャルゲに出すならば、
「主人公に謎の助言をしてくれるけど攻略は特殊な条件が揃わないとできないキャラ」
だというお言葉をいただきました。
ドジっ子だのツンデレだのそういう性格付けは無いのか。
というかいらない子だと暗にいわれているのか。

おやすみなさいぬ。
三日ハンドクリームを塗らないと手がカサカサになるねこやぎでした。
[ 2007/01/28 01:18 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(3)

息抜きアニメ話。 

学生書ありました。ヤッタヨー

・バーテンダー
最終回見ました。肩すかし。
こう、もっと、佐々倉さんの過去話とか
具体的に言うと
「ごめんなさいごめんなさいお母さん先生、お父さん先生、ごめんなさい」とか
「僕が生きていくには、そうするしかなかった…」とか
そういう感じの話を期待していたんですけどね。
しかし佐々倉さんは06後期アニメ一番の萌えキャラでした。

・絶対少年
発音の仕方は
改造人間なのか、絶対反対なのか。

・かしまし
13話見ました。ようやく。
何度も言いますけどああいう丸こい絵が大好き。
とまりとあゆきの絡みがあってよかったです。ふへ
[ 2007/01/25 00:47 ] オタク。 | TB(0) | CM(2)

駄記事。 

明日の朝10時までに学生証が見つからなければたぶんすごく大事になります。
どうしよう。帰ったらすごい形相で探す。
リビングで捨てられてしまったような気がするんですけどどうですかね。
放置した自分しんじゃえ
どこかにあってくださいお願いしますお願いしますお願いします。
ないないの神様ー。
いや、そんな余裕かましている場合でもないんですけどね。

課題はどうにか提出。

あかりんのDVDとか写真集とか見てみたいです。
どこで売ってるんだろう。
さわだけんじ、とがわじゅん、もりたどうじ、きんしょ
聞いてる音楽は似てるのに顔体はこんなに違う。
そういやブログは見てるけど雑誌の連載は読んだことない。
何も知らない。
学生証がない。
授業はごげんまで。

うぅ
[ 2007/01/22 13:35 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

ガイジュパーチー。 

味噌子と一緒にライブ。@恵比寿
ガイズパーティー

びじある系初参戦。
初めてのことだらけ。
喫煙率とブログ開設率と手首に傷率が高い空間。

咲くタイミングわからず。
踊るのは楽しい。

すっごいテンションあがりました。
いいねいいねまたいきたい。
しゃるろっと見たいって言ってた割に気に入ったのはガイズな様子。

明日も早いので今日はこの辺で。

・課題が終わらない
・学生証がない?

あばばば
明日芝居が終わったら死に物狂いにやらなくては。
[ 2007/01/21 01:02 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)

書きたいこと沢山あるけどね。 

お久しぶりです。
ぼちぼち元気です。
吐いたり鼻血出したりしましたけど、それはもうそういうキャラで。
嘔吐鼻血キャラ。さいあくw

まだやることあるのでまたしばらく消えると思うです。

・しながわのブログ(世の中はシナショらしいですが、私は品誘い略で是非)
日参してます。ふはw
品川のことが好きでないという人もいると思います。
性格悪そうとか生理的に駄目とかしゃしゃり過ぎとか。
全部気持ちはわかるんです。
私もなんで好きだかわからんです。
とにかく何だか見るとキュンとするです。
最近はタカトシのトシにもキュンとするです。

まさか、ボーズに?あ、ありえん。

誰かこのときめきに説明をつけてください。

・ジン
ルルーシュの新OPですね。めためたに叩かれて。
ブラッドプラスにもルルーシュにも彼女たちの音楽が合っていないんでしょうね。
個性的で宇宙人言葉で好きな人は好きそうだけどね。
ところでルルーシュの絵がプリンセスプリンセスの絵に見えます。
クランプも蔵王さんも今時流行の絵ど真ん中ってことかいね。

・中二病
創作の原点であるような気がします。
ラノベとか。
結局、一般人になってしまった人はつまらない。

・しましま
顔髪爪とか手入れしていない感じのアニメ声なおにゃのこたち。
なんでみんな洋服しましまなのかしら。しまうま?
黒白、黒赤、全身しましま。よこのしま。
ううむ、かっこよくもかわいくもない。

中黒点打ってる意味がない。
ではまたこんど。
[ 2007/01/19 00:20 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)

そんなわけでのまのま記。 

そんなわけで先日の飲みの話を。

えと、面子は偽島パーチーの皆様でした。
今回私参加してないのに誘ってもらってしまった。えへへ

下の記事についてひとつずつ説明。

・新宿でうたうマリア様。かばんのなかにチケット
新宿の駅前で熱唱していた、カラフルな頭の男の人。
路上パフォーマンスが終わった後、挨拶したらライブの無料チケットくれました。

・からおけみんな半裸
補足することはなにもない。

・えんぶいはいいひと。ありがとうありがとう
「考えるのがめんどくさいのでどうやって帰ったらいいか言ってください」
親切にホームまで送ってくれました。
私がこんなこと言われたら埼玉方面の電車に乗っけるですよ。

・電車の中、略
酔った勢い。今は反省している。
詳しく話しを聞きたい方はメセまでどうぞ。

・千葉駅でおじさんに起こしてもらう
よく覚えてない。でもそう書いてあるということはそうなんでしょうね。


次の日いろいろ後悔するんですけど、酔っ払うのは楽しいです。
しもねただらけの飲み放題→オタカラオケ のコンボに弱いみたいです。
ぼくの鉄の理性がくずれる。くそぅ。
「ねこやぎさん好きなだけ酔っ払っていいヨ」的な飲み会がございましたら是非お誘いください。

酒に飲まれるのは嫌だけど酒の波に乗るのは楽しいと思えるようになってきた。
(他人の迷惑は…?)
[ 2007/01/15 10:13 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)

眠すぎておなかいたい。 

今日は一日が長いです。眠い。
ポケモンでもやるかなぁ。

あ、「ヨイコノミライ」完全版第四巻買いました。
何を言ってもネタバレになりそうなので感想はまた。
二次元に逃避し続けたオタクの慣れの果て、しっかり見届けました。
[ 2007/01/11 12:19 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)

頑張れ長袖。 

成人式終わりました。
疲れました。
写真そのうちうpします。

味噌子もなみきさんもきれいでかわいかったです。ひひひ

学校はじまりました。
れ、れぽーとれぽーと

しばらく更新滞ります。
[ 2007/01/10 00:48 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

物欲が熱烈。 

かいまくりんぐ。
今年はちゃんと考えて買い物しました。へへへ

huku.jpg
衣類はこれだけ。
ワンピとコートとストール。実際はもっと色渋いです。

化粧品類
labo.jpg
Dr.シーラボの福袋中身公開。
いちまんえんで中身は三万円ちょい分入ってた。

maxlip.jpg
最強の攻め唇に新色が出たので買ってみました。
パッケージをよく読むと「うぶに惑わすラズベリーミルクの香り」て書いてある。
うぶに惑わす!なんだそれ!
いらない。ほんとにこういう匂いつきの化粧品は世の中から抹殺したい。
あーぁじぶんの唇がくさい。めっそり。
マスカラは、一度使ってみたかったのの限定色があったので購入。
♪五本目の浮気くらいおおめに~みてよぉ~>ファイバーウィッグ

poke.jpg
その他。
ポケモンダイヤモンド買ってみました。
誰か通信してくれさい。だれもいません。
手帳は何故かみずもりあど。
使いやすそうだったからいいや。


明日は成人式です。
式はかったるいけどなみきさんと味噌の晴れ姿を見られるのでよし。
あとお酒のめるのでさらによし。
[ 2007/01/07 22:38 ] お写メ。 | TB(0) | CM(0)

目がしばしば。 

大移動完了。
壷とかメセとかスカイプとかフォトショとかプリンタとかもそもそ。

私の部屋は配線村の配線村長。
発火するよといわれ続けて4年がたちます。

VFSH0114.jpg
プレステ2が倒れないないことを祈るばかり。
スペースの関係で横にしないと置けないパソ子さん本体ごめん。
でも、いま本体の上に香水と化粧水乳液とハンドクリームを並べたら使いやすそうでいい感じになった。
ぼくあたまいいな

あとキーボードの位置が高くて軽くタイプしづらいのはどうしたものか。

・新パソは左、旧パソは右
この条件でいい配置を思いついたらこっそり教えてください。

空間認知能力がない

遅ればせながら今年の目標。
「自分の痛みにばかり敏感にならないこと」
あとちゃんと学校かよう。


本棚がゆがんでるのは見なかったことにしてください。
[ 2007/01/07 04:13 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(4)

脳内のカプセル。 

パソコン移行中。音楽と動画の数が半端ないです。
でもホントはそんなことをやっている場合じゃないです。
なぜなら課題に全然手をつけて無いから。

女は黙ってhtml手書き!(桃井)な課題があります。
それがいちばんなやましい。

…あー
すごい頑張ったらそれなりの評価が返ってきますか?
頑張りと結果が比例するように勤めればいいんですよね。はは


最近本読んでないから本読みたい。
春休みになったら読みまくる所存。

足の親指の上にPS2を落としました。
ものすげぃ痛かったです。
指が気持ち悪くなってます。必殺見ないフリ

あーひたすら寺沢大介のマンガを読みたい気分。
おやすみなさい。
[ 2007/01/06 03:25 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)

人生楽しくいきたいね。 

知り合いとか親戚とか、年下の女の子たちがどんどん大きくなります。
昔は楽しく出来たアニメの話ももうできません。

絵本を読んであげていたあの子が「こうだくみの化粧研究してるの」とか「エビちゃんになりたぁい」とかゆってるわけですよ。
ごめんねおねいさんオタクでごめんね
おねいさんは強いて言うなら桃井はるこになりたいよ。

親戚に至っては「え、まだオタクなの?ww」とかいいます
プレゼントしたジルスチュアートのマニキュアへの反応は微妙でした。
所詮オタクのチョイスってこと?
え、可愛くない?ジルスチュアート可愛くない?

携帯にプリクラとか貼ってあってまぶしいです。
まーぶまぶまぶまぶしいよ。
「この子可愛いね」て言ったら「それゥチの親友☆」と返されて一人で恥ずかしくなりました。
しんゆうとかいうんだぁ…
おねいさん二次元とばっかり仲良くしてたら親友どころか友達も向こうから願い下げじゃ!てなってたよ。

小学生に「山田優に似てるね」と言われてちょっと嬉しかったのですが、すかさず母親に
「え、喜ぶトコなの?山田優ってしゃくれててデコ狭くね?」
と返されました。そ、そうか褒められてたわけじゃないんだ。
その後
「でもアンタはしゃくれてもデコ狭くもないよね。だから似てないでしょ」
結論。ただの薄らぼんやりした顔の女。

その辺はともかくとしてリアルに髪型が似てるだけだと思う。
ちなみに髪型は、愛が高じてマリみて志摩子さんのマネしちゃっただけですけどね!
何か勘違い女の文章になってしまった。
大丈夫ですデブスですどうも。


ところで最近、ぴくせるまりたんの声真似で遊んでいます。
全然似て無いですけども一人劇場です。
「ぴくせるまりたんっかいへーいちねんせいようっ」
と風呂場で叫んでいます。
もう楽しくてしょうがないです。
幼児の頃から一人遊びは得意でした。
[ 2007/01/04 22:38 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(4)

COUNTDOWN JAPAN 06/07 

<読ませる気の無い長文っぷりの巻>
お暇でしたらどうぞ。

31日に参戦しました。
夏フェスの教訓から得た目標は「色々なステージに行って色々なアーティストを見る」
目標は達成できましたが色々見すぎて誰が誰だか覚えていません。あいたー
印象に残ったアーティストだけ書いていきます。

敬称略鑑賞順。

「RIZE」
ピンクスパイダーやった途端の凄い盛りにびっくり。
どロック。がっつりロック。めがっさカッコよかったです。

・あっくんのこなれたドラムさばき。
楽器が大好き!て感じですね。
正直、ライブ中四割がたドラムを見ていました。
・JESSEさんの腰パン。
暴れても落ちません。素敵。
・中尾さんに胸キュン。
母親に「地味なのが好きだよね」と言われる。
別に地味だからとか眼鏡だからとかじゃなくてだね。
好きになる人がうっかり地味眼鏡なだけだお。

「麗蘭」
前説に渋谷さん登場。友達だそうな。
闘病中の忌野清志郎に代わって「雨上がりの夜空に」を歌いました。

・素敵なチャボさん
父親と同い年ですよ。見えない見えない。
「RIZE大好きです!」発言。ふはは

「PANTA」
勢いのあるステージでした。
頭脳警察をしばらく時空警察だと思っていたのは内緒。オダギリか!

・歳を感じないPANTAさん
ゼーハーしてましたけどね。
グラムロックイースターのときよりも激しかったです。
歌う曲の問題かな。

「ザ・クロマニヨンズ」
吉井よりこの人たちにラストやってもらった方が…と思ってしまうような盛り上がり。
正直そのことばかり考えていてちゃんと見られませんでした。

「木村カエラ」
夏の方が勢いはあったように思います。
や、勢いが全てじゃないけども。盛り上がり的にもさ。
オーディエンスのタオルアクションが綺麗でした。
あと前に待機してる吉井ファンはちゃんと盛り上がろうね。

「吉井和哉」
エマ側前の方死守。
格好良かったです。ロックスターでした。
珍しく褒めちぎるんだぜ。

・客
男性多し。しかも掛け声とか出来てる人ばかり。
エマ側にいたのでエマコールが多かったです。

・セトリ
ファイナルカウントダウンでカウントダウン
年初めはLOVELOVESHOWでした。
予想的中。ま、そうだよね。
TALIは歌いましたが
「♪育子~ …愛してるよ」はやりませんでした。
アンコは一回。楽園。

・今日の吉井
赤のパンツに白いジャケット。紅白?
年越しでやってるもんだから「今年」と「去年」の使い方がめたくたでした。
途中お客さんに突っ込まれて照れてた。
ゲストで出てきたくればさんの事を「親友」てゆってましたね。
ははは…

・今日のエマ
黒いジャケットとベージュのパンツ。
はにかみ笑顔が間近で見られて、幸せです。
バーニーさんとの絡みも素敵でした。
今日もはりきりエマです。

吉井事務所移籍の問題で、エマがサポメン外れるかも。
そんな心配を抱えたままのライブでした。
色々考えながら見てしまったですよ。
これで最後なんて絶対いやだよ。

「番外」
・DJブース
manzoさん来てましたよね。
「誰アレ」
「なんかオタクに人気の人らしいよ」
「あー、盛り上がりがキモイわwww」
うっせええええええ転べ!

・ごはん
みなと屋名物ハム焼きを食べました。やった!
スジ煮込みはやっぱり一度にいっぱい作った方が美味しいですね。
酒がすすむ。

・交通手段
電車とチャリです。
街が閑散としているのをいい事に楽園を熱唱しながら帰りました。

「総じて」
夏に続き、とても楽しめました。
夏より冬の方が楽ですね。
いつか通しで参戦してみたいものです。


ご清聴、ごくろうっ
[ 2007/01/03 22:14 ] 芸能その他。 | TB(0) | CM(0)

例年と同じく。 

おばあちゃんちいってきます。
CDJ感想は帰ってきてからかな。

全然関係ないけど斑目が大好きです。
エマも大好きです。

では
[ 2007/01/02 10:01 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

TOUR 2006 YHANK YOU YOSHII KAZUYA 二本目 

@武道館 アリーナ エマ側
12月18日ですね。

・ライブ
神奈県の時にねちねち書いたので割愛。
アンコールは二回でした。
最後にアコギでJAMをやりました。
冗談で言っていた筈の予想が大当たり。
泣く人、笑う人、ため息を付く人、呆然とする人、色んなリアクションを見ることが出来ました。
私はニヤニヤしながら半泣きでした。

・今日のエマ
サラサラ黒髪で襟足が首に掛かっているという私的にド真ん中の髪型。
遠くてよくわかりませんでしたが神奈県もそうだったんですかね。
衣装は濃い赤のジャケット、サングラス。

はっちゃけっぷりが異様でした。
はつらつとし過ぎている。
どうか理由は「カメラが入ってて興奮した」だけでお願いします。

エマがサポメン外れたら嫌だ。絶対嫌だからね。
たのんます吉井さん。

・今日の吉井
病み上がりだということで、やはり声がアレでした。
あと少し太ってた。頬に肉が。
髪は金髪ライオンヘアー。
服は赤いバロック的上着。くびれ無し。
最初サングラス。

「アゲアゲで行くぜぃ」
「ヤバイ、ヤバイ」
「伝説のライブになるかもしんねぇ」
等、聞いているこっちが恥ずかしくなるような事を言っていました。
くればの影響ですか。くればの影響ですか。
悪いお友達と付き合っちゃいけません。めっ。半分嘘。

キムラタクヤの物真似が上達していました。
それでもアレを初めて聞いた人は
「なんなの?アレはどういう意味なの?」と言っていました。

・今日の鶴谷(?
エマとアイコンタクトする鶴さんに萌え死ぬの巻。
眼鏡でしたかもしかして。
地味な顔の人がピアノやギターを弾いたりするのが大好きです。

・来ていた(らしい)人
WAT、ヒーセアニー、布袋、パフィー
レギュラー西川、研ナオコ

あと椿屋四重奏からお花来てました。わーい


吉井が何をしようと素敵な音楽を作り続ける限り付いていきます。
あとエマと一緒に居る限り。
次はどんな曲が出来るのか楽しみ。
[ 2007/01/02 00:54 ] 芸能その他。 | TB(0) | CM(0)

あーもうむりー 

結局成田山いかないで帰ってきてしまいました。
最近ゆったこと覆しすぎ。だって寒いんだもの。

カウントダウンジャパン面白かったです。

吉井かっこよかったです。
あのパフォーマンスを見て、かっこいいと思わない人と友達になれない。
そのくらい本当にかっこよかったです。

吉井が事務所を辞めます。
もしかしたらエマがサポメン外れるかもしれない。
とか思ってしまってですね。
エマの名前を叫びながら軽く泣きそうになっていました。
エマが隣に居ない吉井のライブとか嫌だよ。無理だよ。
どうか今のまま。

他の感想はまた。
とりあえず寝ます
でもテレビおもしろい

あ、

あけましておめでとうございます。
[ 2007/01/01 04:29 ] 芸能その他。 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ねこやぎ

  • Author:ねこやぎ
  • 腐った妄想に逃げる女子大生。
    隠居したい。
ブロとも申請フォーム


