めんどくさくない。

めんどくさい。 詳しくは自己紹介参照。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名前は、みどり。 

「吾輩は主婦である」
親戚から借りたDVDを全て見終えました。
昼ドラをこんなにまじめに楽しく見たのは初めてです。
さすが宮藤官九郎というかなんというか。

いやぁしかし長かったなぁ。なんだか達成感です。
これを見ていると、つい吾輩口調になってしまうのは私だけじゃないはず。

タカシ(及川ミッチ)のヘタレパパっぷりがたまらなく良かったです。
及川さんだからこそのタカシだったと思います。
タカシが噛んでるところが目に付いたんですけど、それは仕様?
…違うよね。及川さんが噛んでるだけだよね。

夜しずかが、宮藤官九郎にそっくりでびっくりしました。
わざとかな。

OPにずっぽりはまってしまって、踊り歌ってます。

やな家 - 家庭内デートPV (ようつべ)

及川さんの腰のうねりが素敵過ぎてたまらん。
この曲カラオケに入ってるかなぁ。
誰か一緒に歌おうよー

なんていうか私及川さんのことばっかりだな。


明日はアルバイトです。
「日雇いとかそういう情けないのじゃなくてさ、ちゃんとアルバイトしてよ。毎日毎日引きこもってさ」
と親が私に言いました。
あと店員さんと上手く話せない私を見て
「人の目を見て話しなよ、あんたってホント見るからにオタクだよね。秋葉原とかでインタビューされてる感じの」
とも言っていました。

そのとおりだからなにもいいかえせないよ
このままじゃいけないとはおもうんだけど

よし!

よし、漫画、読もう

…うん、ね…うん
[ 2007/02/27 22:37 ] 芸能その他。 | TB(0) | CM(1)

引き小森と二次元。 

今日触れた二次元

・獣拳戦隊ゲキレンジャー
ゲキレッドにうっかり萌え。
あたまのたりなそうな男の人を見るとキュンキュンきます。
文字に起こしたら全部ひらがな、みたいな。
あと、ワキワキとかニキニキとか実生活でも使えそうですね。

ほんとに、ほんとに、ファンタスティックテクニックって言ってた…

・プリキュア5
すぃんから「OPが腐女子狙い」と聞いていたのでワキワキ(早速)しながら鑑賞。
ココとナッツ、あわせてココナッツってカップリングになることを想定にした名前ですね。
あと太眉の祥子さまがいらっさられました。
レモネードがちょっと好みです。
金髪ロリデコ!

・筋少のライブ映像。
年末の中野のやつがテレビで放映されたので録画したんです。
超たのしそうだしかっこいい。
大槻ケンヂがヌンチャク振り回してるのみて、朝見た馬鹿な赤い子しか重い浮かばなかったのは内緒。
このライブ、吉井さんのライブとかぶってて行けなかったんすよ。
いや日にちが空いててもチケ取れなかっただろうけどさ。
次は絶対行きます。
大槻ケンヂ曰く「プロレスラーの引退とロックバンドの解散は信用しちゃいけない」
プロレスラーとロッカーって自分の欲求に素直な人が多いんだよなきっと。
信用してないからそのうち黄色い猿も帰ってきてね。
もう六年待ってるよ。

・僕らの音楽
椎名林檎とイチロー
イチローのしゃべり方と手の動きの真似をして遊びました。
あの腸が煮えくり返りそうな気持ちになる仕草は何なんだ。
そしてそんなイチローに恋する乙女の視線を向ける林檎さん。
変な男にだまされるタイプかしら。
そういえば吉井と交際してるっていう話もあったよなぁ。はっはっは

・ケロロ軍曹
アリサはかわいいなぁ。

・大奥(~2巻) よしながふみ
男女逆転大奥です。
よしながふみの、三井×小暮本を読んでいたら突然欲しくなってしまいました。
買って大正解。面白いす。
よしながふみの描く男性はかっこよろし。
サドで可愛くて色っぽい。それなんて三井。



と、まぁみごとに引きこもってました。
ママンがインフルエンザ。
私の具合もいまいちよくならん。
[ 2007/02/25 23:27 ] オタク。 | TB(0) | CM(4)

芝居やりたいなぁ。 

えんぶいが役者で出ているお芝居を見に行きました。@湖北
お疲れ様でした。

少しだけ撤収のお手伝いをさせてもらって、柏で少しだけ飲んで帰りました。
ほもの話が普通に出来る空間ってしあわせすな。

柏は何度行ってもどっちがどっちだかよくわかりません。
今度一人で行ってみよう。

古泉キモいとか古泉嫌いとか古泉受け気色悪いとか。
ちくしょう、みんなして古泉のこと…
その通りだけど…ちくしょう…

あるびさんが思っていた以上に腐で嬉しくなりました。へへへ
ファンタスティックテクニックは録画します。

すぃんは三月某日過ぎたら遊ぼうね。ファイトです。


本日の総括。
えんぶいとキョンは萌える。
[ 2007/02/25 02:23 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)

まっがーれ↓ 

友人が、古泉のキャラソンを聞いてえらく興奮していたようなので私も聞いてみました。
私もハルヒはアニメしか見てないので知識はないです。

(以下キョンと古泉で本気やおい話してます)

どうみてもガチホモです本当にありがとうございました。
ここまでガチだとうれしくなっちゃうね。
キモ可愛キモいキモい。ね。>神様

ハレ晴れの、キョンと古泉の歌詞の違いにうっかり萌えました。

ホモ
追いかけても追いつかなくて
大きな夢夢ご用心

キョン
追いかけろよ捕まえてみろ
俺には夢夢無いから


どっちが受けなのかは悩みどころです。
古泉のキモかわ受けを推したいところではある。

古泉「らめぇ、らめにゃのぉぉお゛」
キョン「…お前気色悪い、萎える、抜け」

二人には、ギャグで乙女で時々切なくて高校生な恋愛をして欲しいです。
あと全力で古泉にはキモくあって欲しいです。
ハルヒに願われたからという理由だけでその世界にいるはずの古泉が、キョンに恋してしまうなんて、設定だけでおいしいですよね。
かなうはずの無い恋というのはいつでも良いものすな。

キョンの倦怠ライフ・リターンズも可愛かったです。
時々尋常じゃない位やらしい声出すよなこの人。
俺はキョンの嫁。
(何人が同じことを言っただろう)
[ 2007/02/23 23:08 ] オタク。 | TB(0) | CM(2)

風邪が治りません。 

舌苔が茶色です。
酒飲んだら吐きました。

秋葉原で生千和みました!
くぁー、千和ちゃんかっわいい。
ケロロのイベントやってたのです。
辻のんたんもいました。ちっこいなぁ。

ゆきくんとリアルで会いました。
ネットの人とサシで会うのは初めてのことだったので、
犯罪にまきこまれたらどうしようとかどきどきしました。
ゆきくんは高校生ですが、成人している私よりよっぽど大人でした。
私は終始しどろもどろしていて、思い返してみると気持ち悪かったと思います。

美容院に行ってショートヘアにします。
まだ具体的にどういうのにするかは考えていません。
パーマをかける金はありません。
母親が木村カエラをプッシュしています。
ボブかぁ。
[ 2007/02/22 12:30 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(6)

しょんぼりした! 

とまらない咳と鼻水にしょんぼりした!

ニコニコ動画の
「○○に勝とうぜ!」とか「順位が落ちてるぞ!みんな再生しろ!」とかそういうコメント。
イラムズする。

手や体の動きが必要以上に滑らかで、声もいかにも作っています!
っていう感じの自分に酔ってる本屋の店員。
イラムズする。

イラムズ→造語。少しのイラッと、少しのムズッが融合したなんともいえない微妙な気持ちを表す言葉。
ニコニコ動画のはイラムズというよりふつうに萎えます。


あ、ピタゴラ装置のDVDが最近本気で欲しい、です。
近所のヴィレッジヴァンガードであほみたいに見てます。
いいないいないいな。ああいうの本気で作りたいよ。

絶望先生新刊読みました。
ずいぶん絵が変わったような気がします。
[ 2007/02/19 00:33 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)

久しぶりに外出したら 

3回宗教の勧誘に会いました。
外出時間は30分。10分に一回。

しかも勧誘され中に転倒。雨の中転倒。
ずぶ濡れで立ち上がる俺と終わらない宗教の勧誘。


6_mou.jpg

[ 2007/02/17 20:16 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(7)

ありがとうございました。 

本番でした。
見に来てくださった方、応援してくださった方、ほんとにほんとにありがとうございました。

舞台の上、みんなで演技するのが楽しくてしょうがなかったです。
1年間練習しても、本番はたったの1時間です。
ですがこの楽しさには、それだけの時間をかける価値があるのです。
只野家でやれてよかった。
誘ってくださってありがとうございました。

本番前、ド緊張で上手く呼吸が出来ず空気を呑みまくったお陰で本番中ずっとゲップがしたかったです。
せりふが無いときにこっそりしてみようかと思いましたが無理でした。


と、ここまでかいて寒気。
その後全力で発熱。現在進行形。
しばらくメッセにゃおらん予定。
連絡はメールでお願いします。
返事がぶっきらぼうでも怒っちゃやーよ

では、おやすみなさい
[ 2007/02/15 21:22 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)

終着点は通過駅。 

本番は明日です。
今日、三年ぶりにホールの舞台上に立ちました。

明日来て下さる方、寒いし駅から結構歩くので暖かい格好でいらしてくださいね。

昨日は電話口のパンニョさんに「出走する直前に檻の中で暴れだした競走馬のようだ」といわれました。
緊張で荒れてたんだろうなぁ。自覚があまりない。

でも今日舞台の上に立ったら、緊張よりもワクワクが先に立ちました。
間違ってもとちっても、楽しくやればイーンダヨグリーンダヨ。
いや、周りに迷惑がかかるのはいやだなぁ。

ではおやすみなさい。

ところで
Aitsu koso ga Vip no Oujisama
本家を見てからどうぞ)
越前≧手塚で秀逸。神。
ほんと笑った。みんなおもしろいなぁ!
あと忍足が木内に似すぎでびっくりした。
[ 2007/02/12 00:16 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

ただいま。少し宣伝。 

色々喜んでもらえてよかったです。
深夜、眠れなくて色々考え事をしました。
世界で一番かわいい生物は海堂かもしれない。
ツンツン状態から少しずつ乾に懐いていく姿がたまらない。

ところで私も芝居の宣伝とかしたほうがよいのかな?
あまりそういうのが得意ではないんだ。
えと、12日に酒々井で芝居やります。無料です。
興味がある方は、お気軽にメールください。

次課長の井上さんが腸が煮えくり返るほど可愛く見える時てありませんか。
ガンダムのことを舌っ足らずながらも話している時が一番ときめきます。
ガンダムじゃなくとも楽しそうにしてると胸を締め付けられる。
ねこやぎさん惚れ期?

あー
男性に可愛いという形容詞を使うのは失礼なんでしょうか。
[ 2007/02/10 01:15 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(4)

一人ぼっちの電車旅。 

祖母の家に行ってきます。

doujin3.jpg

同人、とりあえず邪魔なのでしまいましたが、サークルわけとか、そういうのがまだです。
私の同人百冊ほど部屋に引っ込めました。
テニス同人はまだ放置してあります。
筋肉痛。
だれか手伝ってくれさい

ていうかこうやって並べると、もう同人誌買うのやめようかなぁと思ってしまいます。
思うだけですが。はははは

「魔女っ子つくねちゃん」が思い出せず
「えと、桃井の、モツ煮?モツ煮ちゃん?」と自分の好きな飲み屋のメニューを言ってみました。
相手にはそれで通じました。ありがとうございました。

ではいてきますー
[ 2007/02/08 13:18 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)

プロフ更新もじゃもじゃり。 

自己紹介の編集をしました。
己の姿とか久しぶりにあげてみたり。
これからネタになりそうな写メが取れたらまた更新します。

最近夢に友人や知り合いがわらわら出てきます。
覚えてるだけでもえんぶい二回と副長とすぃんがでてきた。
だれもお告げ的なことはしません。出てくるだけです。
なんか言ってくださいyo
[ 2007/02/07 22:10 ] ブログ。 | TB(0) | CM(2)

子供できました。 

久しぶりのバトンなんだぜ。


◆ルール◆
◇見ちゃった人はコメントを残して自分もやること
◇タイトルは「子供できましたor妊娠しました」にする事
◇コレ強制!足跡に証拠残りますよ~

はいはい

■短髪?長髪?

長いねこっ毛。いたみまくり。

■背は小さい?大きい?

女にしては大きい。

■何でも頼られる方?チョット頼れない方?

はいはいたよれないほうです。
どんくさいんだす。

■積極的な方?恥ずかしがり屋?

根暗。

■(目が悪いとしたら)眼鏡?コンタクト?

めがね

■(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?

人によります。

■デートするなら遊園地?ショッピング?

家。ごはん作ってアニメ鑑賞会。

■髪は癖毛?ストレート?

癖毛。
ゆるパーマ?と聞かれること多し。残念違います寝癖です。

■優しい?近付きがたい?

性格悪い顔。
優しくありたいとは思いますけど追いつきません。

■天使?悪魔?

農民

■普通の人?チョット変わってる人?

普通でありたいし普通だと思う。
普通って難しい言葉だ。

■髪の毛は茶色?黒?

栗いろ。

■香水つけてる?つけてない?

時々つける。家にいるときつけてる。
大好きなロリータレンピカがどこにも売ってなくて困っています。
がががが

■(どっちかっていうと)オタク?ヤンキー?

オタク。
二次元を好きな人のことをオタクというのであれば。
胸を張ってオタクですといえるほどの知識はありません。

■(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?

苗字上二文字呼び捨て。
下の名前を呼び捨てにする人は家族以外いません。

■性格は真面目?バカ?

不真面目=馬鹿 ということですか?
馬鹿でない不真面目な人もいると思うんだけどなぁ。
私は不真面目で馬鹿ですが。

■不器用?几帳面?

だからこれ反対語じゃないよね。
不器用です。

■眉は太い?細い?

普通。薄い。
あ、篠原涼子が素敵で太い眉にしたいです。
でも元の眉の形が違うんだよなぁ。

■連絡をとるならメール?電話?

メールだけど電話の方が好き。

■エロい?普通?興味なし?

えろえろれろらー

■痩せ気味?ぽっちゃり?

ピザでも食ってろ略

■子供っぽい?大人っぽい?

外見は老けているが、中身は未熟。

■好みのタイプは?年上?年下?

好きになった人がタイプ。
斑目はまだ年上です。

■貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(貰うなら)

チョコ地獄にあってそうな人にはおせんべあげたりします。
もらってうれしいのは焼酎チョコ、日本酒チョコ。その辺。
おいしいよっ

■遠距離恋愛は出来る?出来ない?

マメに連絡を取らなければならないのなら無理。
そうでなければたぶんへいき。
…うーん自然消滅しそうだな。

■束縛はされたい?されなくない?

されたくないされたくないされたくない。

■好きな人と一緒にご飯に行くならファーストフード?

なんだその質問。
そのときに相手が食べたいもの。

■(どっちかっていうなら)王子様系?お姫様系?お笑い芸人系?

ひっそりアキバ系。虐げられ系。

■「好き」「可愛い」「面白い」言われて嬉しいのは?

全部うれしいです。
ほめられることがあまりないから照れるけど。
一番うれしいのは「好き」かなぁ。
安心できる。幸せになれる。


[ 2007/02/07 02:23 ] バトゥン。 | TB(0) | CM(2)

○ニスの王子様。 

ニコニコ動画が流行っているようですね。
シモネタ注意。あと笑えない環境で見る人も注意。
テニミュ、みんなで見ると更に面白い

テニミュが気になって気になってしょうがない。
見ながらゲラゲラ笑いたい。
[ 2007/02/06 02:39 ] オタク。 | TB(0) | CM(4)

同人誌にころされる。 

現在の部屋の状況。
doujin2.jpg

ジャンルわけが終わりました。
部屋中同人誌だらけ。
あれ、でもこうやって見るとあまり無く見えるね。

母親の蔵書、すごいです。
あんな漫画家のサイン入り同人やら、伝説のアレやらなんやら。
まんだらけとかの人に鑑定してもらいたいなぁ。
量は、NARUTO<テニスの王子様、ヒカルの碁≦スラムダンク、ガンダムW てな感じでしょうか。
やっぱり二人ともはまってたジャンルは強い。
特にNARUTO。
原作もアニメもまともに見てないのに、ここ5年二人とも同人はまじめに買っているんだ。

明日は引きこもって一日作業になると思います。
ルルーシュ見ながらやろうかな。
[ 2007/02/06 01:13 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

売る?そんな選択肢はないですよ。 

あれはモンタルチーノで奪われた私の銃!
よくも私を撃ったな
ヒルシャーさんがくれた大切な銃で…
許さない、絶対に許さない!

こんにちはねこやぎです。
日記の最初に歌の歌詞を書くとかいかにもブログ的な事をしてみました。

電車の中で寝ていたら、終点→車庫でした。
たいそうあわてました。
そりゃ私の存在感とかあってないものだけど酷すぎるんだぜ。
電車の中に居た駅員さんと話して、最寄り駅に行くまで15分くらい電車の中でぼーっとしていました。
俺はなぜあんな無駄な時間を…

これからお仕事があります。
同人誌の整理です。
先日、私をキモオタと罵った母と罵られた私のものです。
もう面倒だから一緒くたにしてしまおう計画。
doujin.jpg
因みに一番手前につんである同人が50冊です。
私のは精々200冊ですが、母親のはまだこれで氷山の一角らしいです。
箱に入ってるのが母親の同人誌ね。
ちらっと見たら、2006年発行の本の次に1996年発行の本がありました。
ち、地層の変動が起きている!

がんばりまーす。
[ 2007/02/05 14:40 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(4)

げんしけん飲み@渋谷。 

久しぶりの参加です。新年会。

本日はお久しぶりなおにゃのこーずもいらさいました。
ぴん子さんとあくあさんです。
ちっちゃくて華奢で思わずなでなでしたくなります。
飲みの席も隣だったぞ。へへ
二人で筆頭しておぎおぎだ!

めありからぱにぽにDVD最終巻を借りました。ヤター!
あとゆうしんさんがお父さんだったらいいなぁと切実に思いました。
あとお茶にガムシロとソースを混入させた飲み物は飲んじゃいけない味でした。

飲み→カラオケ→ゲームセンタ
というコース。

みんな歌がうまくていらっしゃるなぁ。
おにゃのこーずが歌っているときに誰よりも身悶えしていたのは私です。
めありにピンクスパイダー歌ってもらった。その声をよこせ。

ゲーセンではマジアカ鑑賞。
よくできる人が神々しく見えます。
知識人ばんざい!
マジアカが得意な男性諸君は好きな子にプレイ姿を見せるといいよ。

夜のゲームセンターの雰囲気が好きです。
人が密集しているのに誰も人を見ていない。

渋谷駅で途方にくれる私。
「ど、どうやって帰れば…」
駅員さんは優しかったです。

代々木駅にて、渋谷から付いてきたらしいナンパ殿方。
彼の「俺アキバ系とかじゃないから大丈夫だよw」発言にねこやぎ立腹。
私「や、私はアキバ系がいいんですけど…」(チキンの精一杯)
男「電車の中でだけ俺の彼女で居て欲しいんだよね」(スルー)
ちくしょう転べ馬鹿!
この後私は「無理っす、サーセンwww」と「フヒヒ、サーセンwww」しか喋りませんでした。
反省点は初めて言ったフヒヒがうっかりフヘヘになってしまったことです。

私はこういう「オタク差別」的な発言を耳にすることが多いと思います。
あーもういやだいやだいやだ!
今日母親に「うるせぇキモオタニート!」と言われて凹みました。
ちなみに今年の春コミは母親と行く予定です^^^
[ 2007/02/04 01:05 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(6)

悩み解決そして801。 

自分と世の中のズレを考えると陰鬱な気分になります。
さながら「日本引きこもり協会のテーマ」
「だめだだめだだめだだめだなんで俺こんなことにだめだ俺はだめだ俺はだめだ」(うろ覚え)

嫌われたくない。嫌われるのは怖い。

結果、卑屈な笑みを浮かべながらヘコヘコしている自分がいます。
話題がつまらない、主事主張が一貫しない、目が合わない、常識に欠けている、空気が読めない。
「髪切った?かわいいねぇ」と10分おきに三回言ってげんなりされます。そんな感じです。

実際思い出してみると、学校ではいつも邪魔な存在という扱いでした。
人から好かれるオーラとか無いのです。
これについて事例を挙げて書くと陰鬱な気持ちに拍車がかかるし恥ずかしいので書きません。

極度のナルシストなのかな。
自分が好きすぎて他人に興味を持てないとか?
なんて気持ち悪い!
そしてそれはどうすれば治るんだろう。

ですけどアレですよ、これ読んでいる知り合いや友人には楽しく比較的好き勝手な振る舞いをさせてもらっています。
ありがとう。あとごめん。

あーまー
生きてるんだからいいか。
楽しいこといっぱいあるしね。
人間関係駄目でも私には二次元がある。

けつろん。二次元だいすき。みんな大好き。
すきすきだいすきあいしてるっていわなきゃ殺す!(戸川純)

なんか元気出てきた。
あと四代目が自来也に
「ね、先生…しあわせで、いてくださいね」
って言ってキスする妄想も出てきた。
しかも封印前夜。それが最初で最後のキス!
ホモとかじゃなくて師弟愛。それで萌える。
くっぁああああいいわぁあー
泣ける、泣けるぜ。
[ 2007/02/03 12:14 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

物欲とバイト拒否が拮抗状態。 

一段落したのでやりたいことを少しやりました。
まだテストありますけどもな。
前代未聞の更新率低迷化。

mixiのプロフとコミュをちょいちょい変えました。
どんどん短くなっていく自己紹介。
あと紹介文を5名ほど書かせていただきました。
これは無いだろう的表現があったらメッセください。
いつも空気読めないおかしなこと書いてしまってるんじゃないかとドキドキするんだ。

はいはい、今年やりたいこと。
オタク系漫画を読みまくることです。
たまごまごごはんさんに、こんな記事がありまして。
見ていくうちにムラムラと読みたくなりました。
半分くらいしかちゃんと読んだことないもんな。
あ~るの出し方に愛を感じます。にくい演出です。
[ 2007/02/02 01:43 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ねこやぎ

  • Author:ねこやぎ
  • 腐った妄想に逃げる女子大生。
    隠居したい。
ブロとも申請フォーム


