めんどくさくない。

めんどくさい。 詳しくは自己紹介参照。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

異世界に召喚されてい。 

100えんだったので、マ王漫画の1、2巻を買ってみました。
やっぱりヴォルフラムがはてしなく好みです。同人的な意味で。
私の好みの根底にはいつもエノさんがいる。
ということはあれだ、もうエノさんの声はみつきがいいんじゃないか。

最近エノ受けの人口が少ないことを実感しています。
会う人会う人京極受けです。その気持ちも分かる。
それでも私は榎木津が愛おしくてしょうがないのだ。
益田にツンツンして京極にデレる様子が可愛くてならんのだ。

逆転裁判3
みったんの可愛さは凶器。ナルミツ妄想の海におぼれそう。

fc2の迷走
←下のほうに勝手に追加された「友達になる」ボタン。
「友達になりたい」ならまだしも、「なる」てこちらの意思は無視ですか。
シュールすぎる。ネットこわいよネット

ハロウィンなのでこんなものを焼いてみました。
VFSH0247.jpg

焼く前は可愛かったのになぁ。
ラム酒を入れまくったので私好みの味になった。
[ 2007/10/31 03:56 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)

みんなに死んだらいいなと思われる。 

だがピーナッツには似ていない。

なんか追われてる生活です。要領悪すぎる
戦え何を人生を!

ブログを書いている間にもこれが出来るとかあれが出来るとか
リクルートしたくないでござる!

だが私は決めたのだ、もうこれ以降、就職関連の愚痴は書かないと。
「みんながふつうに出来ていることが私は出来ない」ということを世間に晒したくないもじゃ。

近況

もやしもn
かわいいかわいいねー
結城くんっていうかみつき声がツボすぎて困る。
世間でも言われているとは思うけれど、片想い推奨。
結城沢木のエロ漫画を読んでそうとう萌えた。逆もありだなこれ。
原作漫画は二巻から先読んでないので読みたいと思う。

エマが隣に居ない吉井 武道館行ってきました。
ちゃんとした感想も書きたいのですが時間と体力がない。ので、断片的に。

武道館いっぱい。男性多し。ノリよし。楽しかった。
最初の蚊帳みたいな演出、ナインインチでもあったやつだよの。
コールミーの照明が良すぎてなきそうになった。
ラブコミヌケーソンの「まるで我が身はむせび泣くギター」のギターは、エマと書いてギターと読むんだと思っていた。今でも思っている。
↑ジュリアンがくるかと思ったらバーニーだった。
ジュリアン好きだ。オアシスカヴァーのギターかっくいかった。
吉川行ってろキモエマオタ、といわれるの承知、それでも
「吉井とエマを一緒に見ないと完全燃焼できない」

ワセドン3「死んだらいいなと」二回思われた。
「間違えた~♪」と誤魔化す吉井さんがまいどのことながら素敵です。

鶴さんと吉井さんがおてて繋いで出てきた。
「結婚します♪」「もうちょっと待っててねダーリン♪」
照明でほとんど見えなかったけど鶴さんのピアノが大好き。
全体的にMCがふつうに面白くて感動。カメラはいってないからシモネタおじゃー。
最近の吉井トークは不安な気持ちにならないとおもう。

総じて楽しかった。



12月の吉井武道館

母親と失神するかとおもた程の良席。こんな席座ったこと無い。
手とか伸ばしてもいいのですか。
ああいう席って誰が座るんだろうねとか言っててごめんなさい。

[ 2007/10/28 03:47 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

ほ、ほしくなんかないんだから 

シャア専用携帯電話

初めてソフトバンクを愛しそうになった。
が、

10まんえんは無い。なさすぎる。
4万までなら考えたけどさ、10万はないよ。馬鹿かよ。
二つ折りじゃないのもいただけない。

しかしあれだな
ランバラルグフか百式か白キュベレイモデルが出たら人に金借りてでも買いそうなのが怖いな。
ガンダムはZZだったら欲しいな。
何だか重い携帯電話。しかもばらせる。

持ってる人を街中で見かけたら、思わず羨望の眼差しで見つめてしまいそうなのも嫌だ。
[ 2007/10/22 22:17 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(3)

近況・バトゥン。 

まりすの曲を聴いていたら
がくとの声が、勝山に聞こえたよ。

毎日がいやに充実しているんだけど、振り返ると大した事はやっていない。

みそんこと自宅から徒歩で椿屋四重奏のライブへ。
久しぶりの椿屋さんでした。楽しかったでもす。
なかださんはちょいと喉の調子がよろしくなさそうでした。
私は後ろの方でゆらゆらしながら七割方たかしげ鑑賞です。
るっくはちっさいから、後ろのほうでも近く感じていいですねぇ。
その分音も凄くて、ライブに行くとその後一日は耳から変な音してます。

えんぶいと会った。京都行ってきたとかうらやましい。
「ドイツ行きたいなー」て言ったら「レツゴか」と返された。
よくわかっていらっしゃる。エーシュミに思いを馳せる旅だ。

芝居の稽古
前回よりもキャラが濃くなっている気がする。
台詞覚えるのが一番苦手な作業です。

はくれいさんからバトン。三日かけて書いた。
人からバトンが回って来たの久しぶりです。
オタクの鏡ってどういう意味で鏡なのか問い詰めたい。

☆ルール☆
1.最後の最後に、自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.バトンのタイトルは変えない
5.ルールは必ず掲載する
6.バトンを書くとさらに6分40秒詳しいルールを書く時間を与えられる。
7.ただし髪型が気に入っている場合は答えなくて良い


☆★☆★あのこの事をもっと知りたい!!★☆★☆


1:そんな6人にバトンを回す(回す人を最初に書いてく)
アンカー。

2:お名前は?
ねこやぎ
ぬこやぎ

最近はぬこ動画が人気なので申し訳ない気分になる

3:おいくつですか?
じゅうはt

4:ご職業は?
女子大生

5:好きな異性(同性でも可)のタイプは?
波長の合う人

6:特技は?
腐女子的妄想にふけっているときの集中力

7:資格、なんか持ってますか?
書道と硬筆と水泳
実際の字の綺麗さや運動神経とは関係無い。

8:悩みが何かありますか?
ありますよ

9:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
お好き…辛口で風味の重い白ワイン、チーズ
お嫌い…毛のちょろっと出た豚足

10:今、広い意味で恋をしていますか?
広い意味でってなにw範囲があるですか?
してます。

11:貴方が愛する人へ一言
…言うか!

12:回す6人を指名すると同時に、他者紹介を簡単にして!?
アンカー希望なので回してくれた人の紹介を。
うるわしのはくれいさんは漫画書き青年です。
発想がもりもりでうらやましい。私忘れられてなくてよかった。

14:願いが一つだけ叶うなら何を叶えさせますか?
一生私の願いを略
莫大な金を貰って国債を返済し、救世主として超VIP国民に。
その権限を使ってこの国で私は何をやっても無料。

妄想は自由!

15:あなたのお気に入りのCMは何ですか?
yahooのトップにたまにでるぬこぬこ動画

16:最近衝撃を覚えた対象は何ですか?
小学生オタク女が増えて、ブログとかやるから性犯罪が起きる
みたいなことを、オブラートに包みまくって
「最近はコミック本をする女子が増えてますから…」
て言ってたアナウンサー。コミック本って動詞?

17:最近調子どう?
寝不足

18:最近の嫌なことはなぁに?
うるさい人、あと痴漢

19:会ったことないマイミクは何人くらい?
居ないんじゃないかな。

20:旅行に行くならどこに行きたい?
ドイツ

21:解毒方法は?
従者から王子様へのキス

を、見る(私が)

22:あなたは今何か育てていますか?それは何?
爪を伸ばしたい

23:一昨日の夕飯は何ですか?
わすれたー

24:一日だけ過去に戻れます。いつに戻りたいですか?
めんどうくさいのでもどりません。

25:「2008年1月1日」の自分の予想
コミケで買った本を読みながら終わっていない大掃除を急ぐ

26:人生で1番冒険しちゃったできごとは?
演劇を始めたこと

27:今まで1番感動した出来事は?
吉井のライブでイエローモンキーやったことかなぁ

28:明日の予定は?
検定勉強と宿題で図書室にこもる。
最近毎日そんな感じだけどな。

29:今年の抱負は?
まだ鳥肌講演会行ってないじゃん!

30:自分のカラオケの定番曲は?
森田童子が出たらその面子に安心している証拠です

31:あなたにとって最も大事なものは?
自分の精神の安定

31:世界を変える?
自分が変わる

32:今までで自腹を切った1番高いものは?
パソコン

33:人生を変えたこの人やバンドや曲を一つ!
イエローモンキーかなぁ

34:今1番欲しいものはなんですか?
本物の子羊の巻き毛で出来たベージュの上着。
ほしいやつ諭吉6匹でげんなりなんだよ

35:癒されるものは?
布団、妄想、人のぬくもり。

36:何歳くらいで結婚したい?
したいときにするから年齢とか関係ない

37:疲れた?
疲れたので、エーリッヒとシュミットにやってもらおう。
はくれいさんのまねまね。ここまで読んでる人いないしょ

38:今年の野望は?
シュミ「やるだけやる」
エリ「これから人生の大きな分岐点が沢山出てきますものね」
シュミ「ま、努力してみたって無駄じゃないだろ」

39:好きな漫画は?www
エリ「そういえばシュミット」
シュミ「ん?」
エリ「日本の次に所謂「BL」が浸透している国はドイツだそうですよ」
シュミ「!」

40:もし最愛の人が亡くなったらどうしますか?
エリ「どうして欲しいですか、シュミット」
シュミ「…お前のそういうところが嫌いだよ」

41:ドラえもんの道具で何が欲しい?
シュミ「コロスケが欲しい!」
エリ「それは作品が違います」

42:体験してみたいマンガorアニメorドラマは?
シュミ「ガンダムだな」
エリ「ガンダムですね」
シュミ「乗りたい」
エリ「解体したいです」

43:朝起きたら異性になってた!最初にとる行動は?
シュミ「エーリッヒを起こす」
エリ「私より先に起きたためしないでしょ」

44:このバトンを回したひとの紹介
…あれ、これもう答えちゃった
ついでですので回答を普通に戻します。

45:眠いですか?
とても

46:さっきまで何してましたか?
夕飯食べてた

47:右利き?左利き?
右利き

48:好きな人の血液型は?
わからん

49:自分を動物に例えると?
なまけもの

50:好きなお洋服のブランドは?
ホコモモラ、モルガン、バーバリー
つまりこだわりが無い。可愛いと思ったものがすき。

51:猫は好きかぁ??
動画で見るのが好きです

52:生まれ変わるなら、何になりたい?
美しいコスプレイヤー

53:ぃまのきもちゎ??
orokanakoto.jpg


54:今食べたいものゎ?
あまい梨

55:健康orダイエットのためにこれだけはしてるってものは?
階段上り下り、毎朝ファイブミニ

56:友達と親友の違いは?
少なくともこれだけはいえる
「私たちって親友だよね!」と言う人は親友でない。

57:今したいことは??
熱いお風呂に浸かって、頭とか洗ってもらいたい。
ものぐさ全開

58:家に帰ったらすぐ靴下を脱ぐ?脱がない?
靴下は脱ぐ、タイツとニーソは脱がない。

59:あなたの秘密は?
秘密ですよ

60:祭りは好きですか?
好きですが、ふとわれに返った瞬間がたまらないので
それが怖くてあまり騒げなかったりする駄目おんな。

61:いい加減飽きたでしょ?
そうね

62:「あきらめる」ってなに?
もう希望や見込みがないと思ってやめる。断念すること。

63:愛読書は?
新井理恵 ペケ

64:花火好き?
好きですよ

65:おすすめのお菓子は?
リーフパイ!

66:自分の弱点は?
戦う前に逃げるところ

67:自分をアピールすると?
それはまた就職活動に向けてでっち上げることにするので。

68:すきな味噌汁の具は?
油揚げと大根。これ最強

69:好きな助っ人外国人は?
え、え?わかんない

70:NO MUSIC NO LIFEですか?
例えそうだとしてもそれを明言するのは恥ずかしい。

71:四季で 好きなのは?
秋冬

72:携帯の着うたは?
なし。

73:あなたはコーヒー派? 紅茶派?
紅茶。

74:一番遠くへいった場所は?
沖縄かなぁ。

75:クーラーなしで生活できますか?
絶対無理

76:コレで終わりだと思う?
いいえ

77:早起きできる秘訣は?
前日に緊張感を持って寝る。
あまり眠れないため面倒で起きてしまう。

78:面白動画をひとつよろしく。
まぜ☆すた

うぇえシュシュシュシュミットでた!
と思ったら出演キャラのところに名前入ってないオチ。
シュミットはチームリーダーではなくチームナンバー2なのですよ。

79:もはやコンビニよりもその数を増やした歯科医の今後のあるべき姿について一言
虫歯になったことないから歯医者の必要性をまだ感じない。

80:俺の事好き?
言うか!

Q81. 一番気になる毒キノコは何?
赤くてひょろっとしてる一番メジャーっぽいやつ

Q82. コメントもらえると嬉しい?
はい

Q83. あなたは劇をやることになりました。さて、何役?
お、タイムリーですねぇ。なーいしょ。
お暇でしたら見に来てくださいまし
[ 2007/10/15 23:09 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(0)

秋アニメ。 

やらなくてはいけないことが沢山あるのについ本を読むアニメを見る。
だめだだめだ!
来週から色々真面目にやる、ように、する。

秋アニメ

・クラナド
春原陽平の容姿が二次的ストライクで困った困った。
おこたでぷぃぷぃ言うところとか実にかわいいです。
それはもう、うっかり榎木津に見える病気発祥したくらいにな。
えのさん、実写が阿部寛のおじさんなのに、私の脳内エノはどんどんショタになってゆくよ。
私は続けて見たいけど、母親(ギャルゲ絵が苦手)が開始10秒で「これ無理」と言ったので録画はしないこととなりました。
来週からはニコニコでチェキだ。

・ガンダムOO
グラハムさんの容姿が略
金髪大好物です。時代遅れ上等。
ところで作中「ガンダムなんてMS聞いたこと無い」みたいな事言ってましたけど
今の時代から地続きで、西暦のままなお話しなんだったら、「ガンダム」を知ってるんではないでしょうか。
「未来のMS戦争を予言しているアニメ」ということでさ。だめ?
お話しの設定(西暦以外)とか、スレスタル(一発変換・それ廃るw)の設定とか、面白そうなので、これからどう広がっていくのか、そしてどこにまとまるのか楽しみです。

さて、ふじよしらしく各キャラの感想
・セイエイ
あんまり出てこない。我が家での愛称はヒイロ
・ロックオン
三木の関声。
名前は偽名で、過去の何かアレなアレでそう名づけられたとか?
じゃなきゃロックオンて名前おかしいと思うます。
兄貴分として積極的に各キャラと交流し、腐女子を惑わすに一票。
・アレルヤ
ハレルヤ!かなり熱い。注目株。壊れたりするのかなー
・ティエリア
未知数。世間では結構な人気なようだけども私はそんなに。
・コーラサワー
微笑ましいジェリド臭がする。要チェック
・サジ
コレが戦争に巻き込まれる形で主人公になったら面白いと思う。
古臭いですけどね。ごめんなさい。
・グラハムと一緒に居た眼鏡
髪型が受け付けないが、これからの活躍(この場合、いかにグラハムと絡むか)で変わってきそう。

ありふれた言い方だけど、MSのデザイン含めガンダムとして見なければ面白い作品になりそうだと思います。
Wの香りが芬々とするので、同人誌とかもいっぱい出るだろうな。
[ 2007/10/08 01:44 ] オタク。 | TB(0) | CM(0)

インドに暴いておやりよ駄目人間のばか。 

筋肉少女帯のライブに行って来ました。@恵比寿
びっくりするくらい楽しかったです。
途中で気分が高揚しすぎておかしくなるかと思った。
本当に楽しいっていうのはこういうのをいうんだな。

過去に筋少のライブに参加したことがないので、とんちんかんなことを書いていたらごめんなさい。


元ナゴムギャルから、HeySayっ子まで、客層はさまざま。
男性客多かったです。

筋少ライブ初参加&新曲ということで、振りを合わせられない所が多くて悔しい思いをしました。
しかし筋少の天才的な盛り上げ術とおなじみの選曲を受け、後半は激しくヘドバンバン。
腕を振り声を上げ飛び跳ねさせてもらいました。

前半は新曲とMC中心、後半は昔の曲中心でした。
後半にかけての華麗なヒートアップがたまらん。
曲を聞き込んでいたっていうのも大きいとは思いますけども、お客さんを楽しませる技術やパフォーマンスがマジはんぱねぇー

あ、個人的にはドルバッキーをやってくれたのが非常に嬉しかったです。にゃー!て言えたのでな!

オーケンが米を客席に撒きました。
頭を振ると米が振り、靴の中はじょりじょりし、フロアは踏み潰された米だらけという事になりました。ぎゃ
あとピックを投げると言うより撒き散らす橘高さん。豆まきみたいだた。
MCでは、色々な世代の観客が居ることについて触れる事が多かったです。
うん、いいことだよな。

いやー、うん、非常に楽しかった。燃えました。
また行きたいです。
[ 2007/10/04 01:00 ] 芸能その他。 | TB(0) | CM(2)

ソロモンよ 

私は帰ってきた!

ベタだなぁ。うふふ

予定時刻よか二時間遅刻した工事のお兄さんですら、ネットを繋げてくれたと思うと神に見えた。

映画版と小説版の逆シャアについてパンニョさんに語りまくる毎日。
私はベルたんが大好きなので、ZZと逆シャアは小説版が好きです。
それを抜きにしても、逆シャアは小説版のがしっくりきます。
この件について語らせたら長いんだぜ

学校いてきますヒャホー
[ 2007/10/02 11:37 ] うだうだ。 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ねこやぎ

  • Author:ねこやぎ
  • 腐った妄想に逃げる女子大生。
    隠居したい。
ブロとも申請フォーム


