めんどくさくない。

めんどくさい。 詳しくは自己紹介参照。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お知らせと漫画感想。 

明後日お葬式です。
迷惑かけた人たち、色々すまん。

オトナになる方法 特別編
「オトナのコドモたち」(ネタバレ)

漫画家の「いつか描きたい」を信用してみてよかった!
これを買う夢を3回見たことがある。
大体買おうとするとお財布の中に200円しかないオチが待っている。
そのくらい楽しみにしていました。
紅茶王子は後半飽きて売ってしまったのですけども、しんくみシリーズはずっと所持し、読み返していました。
(読み返すのは教育実習前まで。それから先はあんまり好きでない)

全体的に絵の劣化が凄くてびびった。
さて、一話ずつ感想。
まだ読みが足りない部分もあると思うので、見逃している部分も多いかもしれませんが。

・ボーイズビーアウェイク
私の愛するジョナサンと、かわいこちゃんヒロシがゲイカップルになる話。
一話目から随分ヘビーだ。
キスシーンのジョナサンが格好良かったです。
下手に女の子とくっつくくらいだったらもうこれでいいや。
あん中でカプを組むならジョナ歩だったのでちょっと残念だけど。
二人とも相変わらず仲よさそうでよかったなぁ。
山田南平の「超男前色っぽいレズ」キャラがあまり好きでないです。

・オトナのコドモたち
・オトナのコドモ未満
真吾くんが随分かっこよくなられて。
根岸は誰と結婚したんだ。あやちゃんと違う人?
橘は、風早橋学院に行って先生と結婚したんだよね。
じゃあ紅茶王子にも出てきたのかな。

・素直になる方法
歩くんと、小沢さんが、ちゅ…
みんながオトナになっている姿を見るだけで何だか感慨深いです。
歩くんかっこいい。小沢さんの泣き顔良かった。
でも結局くっつかないんだよね?
うわー、気になる。

・プラスティック・チェリー
黒髪眼鏡の気弱な少女漫画家
といううっかり私好みの男性が出てきました。
ジョナ歩の絡みがあって嬉しかったです。
やっぱりこの二人がいいよ。
キャロルもずいぶんかわいらしくなられて。
オトナになる方法の最終回で、キャロル(19くらい?)が歩くんがプレゼントしたイヤリングをしていたので、私はてっきり歩くんとくっつくものだと思っていました。


あー、だめだ、時系列が整理できない。
今度やってみたいな。
スポンサーサイト
[ 2007/08/20 00:51 ] うだうだ。 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://loveloveshow.blog18.fc2.com/tb.php/595-8f2c6020

オトナになる方法『オトナになる方法』(おとなになるほうほう)は、山田南平の代表作といえる少女漫画である。元来『123cmのダンディ』に始まる「久美子&真吾シリーズ」の完結編として描かれたものであるが、シリーズの3分の2をこのタイトルが占めるため、後に白泉社文庫よ
プロフィール

ねこやぎ

  • Author:ねこやぎ
  • 腐った妄想に逃げる女子大生。
    隠居したい。
ブロとも申請フォーム


